ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

金沢焼肉楽処万場金沢南店〜2020年9月1杯目〜

リベンジして行って来ました♪

f:id:dreammiminabe53:20200901131638j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200901131643j:plain

 実は。。。先週振られたお店はこちらでした。

dreammiminabe53.hatenablog.com

 こちらはまるこんさんが行かれていて紹介されていていつか行ってみたいと思ってい

ました。食べログを見たらお昼もやっているみたいでしたので行ってみたら前回はやっ

ていませんでしたので、コロナの時期なのでやっていないのかな?なんて思いながら今

回行ってみたらやっていましたので入りました(笑)

ameblo.jp

 ちなみにお昼はお持ち帰りされる方が多いみたいで店主は忙しそうに仕込みをされて

いました。僕が訪問したときには前客0後客0でしたがお持ち帰りのお客さんが2人ほ

どいらっしゃいましたよ。

f:id:dreammiminabe53:20200901131647j:plain

 さてこちらは以前僕がよく行きました焼肉屋「やんばん」さんでした。残念ながら店

主がお亡くなりになって現在のお店が入っているようです。ちなみに店内はあの頃と変

わりのない様子で懐かしく思いました。

f:id:dreammiminabe53:20200901131653j:plain

 お水はジョッキーでやって来ました♪

f:id:dreammiminabe53:20200901131700j:plain

 ラーメンの種類は3種類。お昼で辛いのはちょっと。。。と思いましたので、今回は

牛骨醤油らーめんを注文しました。

f:id:dreammiminabe53:20200901131704j:plain

 全体図です。牛肉、ネギ、ほうれん草、ナムルが入っていました。ラーメンでナムル

が入っているなんて初めてかな?

f:id:dreammiminabe53:20200901131710j:plain

 スープは牛骨と牛脂を合わせたもので、ブレンドした大野の醤油「友千鳥」を合わせ

てあるそうです。牛骨の旨味がしっかりと伝わるものでニンニクも効いていたようで味

わい深いものでした。これぞまさしく焼肉屋さんで味わうような感じでしょうか?脂も

多めで熱々で美味しかったなぁ。。。

f:id:dreammiminabe53:20200901131719j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200901131725j:plain

 麺は太麺の縮れ麺。かなりモッチリとした感じのもので意外な麺のタイプに驚いてし

まいました(^^ゞでもこちらはかなりスープとの相性が良いみたいでとっても美味かった

ですね♪感じとしては福座さんの新豚そばと同じタイプのようですね♪

f:id:dreammiminabe53:20200901131729j:plain

 チャーシューではなくて牛肉が入っていました。

f:id:dreammiminabe53:20200901131733j:plain

 意外と良い仕事をしていたナムルです♪

f:id:dreammiminabe53:20200901131738j:plain

 焼肉屋さんでしか味わえないような美味しいラーメンでした。麺が特徴があって大変

美味しく頂けました。これはピリ辛味噌も期待出来そうなのでまた来月にでも再訪して

みたいと思います。ご馳走様でしたm(__)m