ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

寿し龍~2016年5月18杯目~

今日もお寿司を堪能しました(^^)v

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101080820.jpg
 この日はこちらへ行きたくなって車を走らせて行ってきました。前客2名後客1
名と落ち着いたお昼でした。お客さんはご近所にお住いの年輩の常連さんらしくと
ても和やかな雰囲気で平日のお昼からビールを飲まれている方もいらっしゃいまし
た。営業はご夫婦でいつもの通りでした(^o^)/
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101080830.jpg
 席に着くなり奥様がお茶とおしぼりを出して下さいました。一応ラーメンだけな
のか?お寿司とのセットなのか?聞かれまして、お寿司とのセットを注文させて頂
きました(^_^)v
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101080840.jpg
 全体図です。ワカメ、きざみネギ、卵焼き(お客さんが女性だと形がハートマー
クらしいです(^o^)/)、筍そして牛ヒレ肉(!?)がのっていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101080850.jpg
 スープは牛肉から取ったと言う出汁ですが大変綺麗です。味わいは繊細でありな
がらも旨味がしっかりと伝わってきました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101080900.jpg
 麺は細麺 ストレートです。あの繊細なスープの持ち上げをしっかりしてくれるの
は素晴らしいと思います。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101080910.jpg
 今回は牛ヒレ肉だったような気がします。こちらに入っているお肉が気のせいか
だんだん良くなっているような?これだけで原価がかかりそう(@_@)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101080920.jpg
 こちらではいつもメンマではなく筍です。厚切りで歯ごたえも良くて箸休めとし
ては良い仕事をしていると思います。
今日のお寿司は。。。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101080930.jpg
 サービスははちめって言っていたかな?忘れました(^^ゞでもどれも美味しく頂
きました。いつかはお寿司おかわりと言ってみたいですが・・・その勇気がまだあ
りません(^^ゞ

今回もラーメンに寿司に堪能させて頂きました。そしていつものようにご夫婦揃っ
て「いつも有難うね!」と笑顔で見送って頂きました。相変わらずコスパの高い一
杯美味しかったです、ご馳走様でしたm(__)m