ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

寿し龍~2017年9月7杯目~

本日の銀匠麺は特製でした♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101170910.jpg
 この日はこちらでお昼をのんびりと頂くことにしました。先客1名後客なし
と少し寂しいですが、こちらはあまり混雑しているとのんびりと出来ませんの
で程々が良いと思っています♪さていつも通り、ラーメンセットの準備をして
頂いてます。初めて来た時には説明されたと思いますが、最近ではすぐにおし
ぼりと箸、お茶が出て来て準備してくださるようになっています。あ、今回は
暑い季節だからでしょうか?熱いお茶にするか?お水にするか?聞かれまして
お水と答えましたところ、ジョッキーでドン!と出て来ました(笑)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101170920.jpg
 全体図です。筍、きざみネギ、ワカメ、牛肉そしていつもなら卵焼きなんで
すが、今回は鰻巻きがのっていました。実は某SNSで偶然友人が早い時間に
こちらにお出でになっていて、「今回は特製です!鰻巻きが入っています!」
なんて紹介するから絶対に行かないと。。。って思っていたんですよ(笑)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101170930.jpg
 スープは牛ヒレ肉と数種類の野菜から取ったもので、ほんのりと脂が浮いた
綺麗なスープです。あっさりとした塩味ですが牛の旨味が半端なく詰まったも
ので丁寧な仕事ぶりが伺えます。きっと今回も国産牛の良いところを惜しみな
く使われているのではないでしょうか?大将の心意気が伝わってきますね♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101170940.jpg
 麺は細めのストレート。ツルツルっと吸い込んでしまうような柔らかい食感
でスープの持ち上げも抜群だと思います。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101170950.jpg
 チャーシュー代わりの牛ヒレ肉です。柔らかくてホロホロと崩れてしまいそ
うな食感でした。全然固くないところを見ると良いお肉を使っていることを容
易に想像できます。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101171000.jpg
 こちらが特製の鰻巻きです。鰻巻きにされたからか?何時もと違ってハート
型でした。ハート型の卵焼きはいつもなら女性にしか提供されていないのです
が、今回は特別ですね(笑)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101171010.jpg
 ラーメンが出て来てから暫くして提供されるお寿司です。今回のサービスは
マグロの中落ちかな?柔らかくてホッペが落ちそうになるくらいでした♪

 何時もながら美味しくかつサービス精神溢れた一杯を有り難うございます。
ラーメンはもちろんのことですが、今日のお寿司は何が出てくるのだろう?と
言うのも毎回の楽しみになっています。大変美味しかったです。ご馳走様でし
たm(_ _)m