ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

寿し龍〜2021年3月8杯目〜

久々にこちらで牛出汁あっさり塩を堪能しました♪

f:id:dreammiminabe53:20210323182547j:plain

 今日は午前中の仕事が終わってからこちらの近くに用事がありましたので久々に行っ

てきました。1時近くに到着して前客2名後客1名でしたがご主人お一人でラーメンと

お寿司を作っていらっしゃいますのでゆったりとくつろぎながらご馳走を待っていると

よろしいと思います。

f:id:dreammiminabe53:20210323182553j:plain

dreammiminabe53.hatenablog.com

 前回いつ行ったかな?と思って検索するともうすぐ2年ほど経っていました(^^ゞな

んとこちらのブログに引っ越ししてから初めてでした。しかしご主人は僕がマスクを外

したらお分かりになったようで、声をかけられてしまいました(爆)さて注文はいつも

のラーメンセットになります。まずはラーメンを。。。

f:id:dreammiminabe53:20210323182559j:plain

 全体図です。ワカメ、きざみネギ、卵焼き、筍と牛肉がのっていました。

f:id:dreammiminabe53:20210323182609j:plain

 スープは牛ヒレ肉と数種類の野菜から出汁を取ったもので牛出汁が利いてますが大変

あっさりとしています。また塩も何故か甘く感じられるようでなかなか美味しいです。

お客さんによっては胡椒をかけて頂いていらっしゃるようですが、僕はこちらのスープ

はあえて胡椒をかけずにそのままグイグイと飲んで貰いたいと思いますね。

f:id:dreammiminabe53:20210323182614j:plain

f:id:dreammiminabe53:20210323182620j:plain

 麺は細めのストレートでややゆるめに茹でられているのが特徴ですね。このゆるさが

好みではないと言われる方もいらっしゃると思いますが、このゆるさがスープとの絡み

を良くしてくれる秘訣だと思いました。ですので麺をすするたびにスープの旨味が口の

中に広がってきます♪美味いなぁ。

f:id:dreammiminabe53:20210323182624j:plain

 牛ヒレ肉ですが・・・トロントロンでスープもしっかりと吸っていて美味しいです!

追加で3〜5枚トッピングを可能にしたら結構人気が出そうですね♪

f:id:dreammiminabe53:20210323182630j:plain

 今回も半飲完食です。やはりスープの旨味が麺に伝わって大変美味しい1杯でした。

牛肉を使っているお店は少ないので貴重な1杯だと思います。

今日のお寿司は。。。

f:id:dreammiminabe53:20210323182633j:plain

 そして今日のお寿司です。ネタは鮪、茶ばちめ、ぶりとあじの昆布〆です。あじはご

主人が釣ってきたのだとか!?まだまだお元気ですね(^^)vそれにしてもベテランの職

人さんの作る握りはシャリとネタが柔らかくてとっても美味しいですよ。たまにはまた

食べに来たいと改めて思いました。

f:id:dreammiminabe53:20210323182640j:plain

 なお僕が行かないうちに値上げをされていましたが、まだまだコスパの高いラーメン

とお寿司のセットだと思います。お薦めですよ♪とても美味しかったです。ご馳走様で

したm(__)m

 

 さて。。。今日はちょっと驚きの話を某所で伺いました。この場では書けませんけど

ね。ちなみに寿し龍さんとは一切関係のないお話であります(笑)