ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

左衛門〜2021年3月のグルメその4〜

息子が帰ってきましたので。。。第2弾♪

f:id:dreammiminabe53:20210321142349j:plain

 この日はやはり息子が帰ってきましたのでこんなところへやって来ました。僕は学生

時代帰ってきた時には親と食べに行くときは大体三馬にあった居酒屋さんへ連れて行っ

て貰ったかな?そこで魚や肉を食べていたような!?あの頃は回転寿司はそれほど良い

ところがなかったけど今ではあちこち良いところがありますので便利ですね。そして今

回もいつもの左衛門さんへ訪問しました。 

f:id:dreammiminabe53:20210321143027j:plain

 いつも通り、麦焼酎水割り。座ったら大体店長が頼んでくれます(爆) 

f:id:dreammiminabe53:20210321143034j:plain

 そしていつものお寿司屋さんのピクルス。 

f:id:dreammiminabe53:20210321143041j:plain

 刺身は梅貝、なめら、アオリイカ、天然ぶり、地物甘えびだったかな? 

f:id:dreammiminabe53:20210321143044j:plain

 地物あじ。お刺身で十分口の中はお寿司モードでしたけど、まずは軽く慣らし。でも

新鮮で良いお味でした♪

f:id:dreammiminabe53:20210321143051j:plain

 ソイ。あまり食べたことがない白身魚でした。 

f:id:dreammiminabe53:20210321143056j:plain

 のど黒炙り。美味すぎて何も言うことがありません。 

f:id:dreammiminabe53:20210321143158j:plain

 天然ぶり。何処のものだったのか?分かりませんが意外と脂がのっていました。 

f:id:dreammiminabe53:20210321143106j:plain

 本まぐろ中落ち。美味しかった〜〜! 

f:id:dreammiminabe53:20210321143113j:plain

 キンキ。こちらであまり食べたことがないかなぁ。 

f:id:dreammiminabe53:20210321143118j:plain

 かんぱち。脂がのっていますが意外と締まった歯ごたえでした。 

f:id:dreammiminabe53:20210321143127j:plain

 かっぱ巻き。〆の定番(笑) 

f:id:dreammiminabe53:20210321143133j:plain

 トロタク鉄火巻き。 美味し♪

 

 息子は1人で色々と注文して食べていました。やはり北陸の寿しは美味しいのでしょ

うね♪と言うか・・・今住んでいるところには回転寿司屋さんすらないらしい。昔僕が

住んでいた頃には(息子の住んでいるところは僕が住んでいたところとご近所)確かあ

ったのになぁ。。。ま、堪能していたみたいだから何より。ご馳走様でしたm(__)m