ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

左衛門〜2021年1月のグルメその4〜

雪すかしのお疲れさんと言うことでやって来ました♪

f:id:dreammiminabe53:20201207131055j:plain

 この日は夫婦揃って朝から自宅に職場と雪すかしして疲れましたのでこちらで夕飯。

でもこの日は車の運転が雪で酷いのでノンアルコールにしました。 

f:id:dreammiminabe53:20210113132814j:plain

 いつも通り、お寿司屋さんのピクルスから始まります。でもお酒無しなので刺身の盛

り合わせは注文しませんでしたよ(^^ゞ 

f:id:dreammiminabe53:20210113132819j:plain

 生白子軍艦。 

f:id:dreammiminabe53:20210113132827j:plain

 ぶり3点。赤身がなくなったので赤身よりも少し良い部分を出してくれました♪ラッ

キー(^_^)v 

f:id:dreammiminabe53:20210113132838j:plain

 地物皮はぎ肝付き。 

f:id:dreammiminabe53:20210113132849j:plain

 ヒラスズキ。 

f:id:dreammiminabe53:20210113132859j:plain

 寒ぶり鉄火巻き。三ツ葉が良い仕事をしています。 

f:id:dreammiminabe53:20210113132906j:plain

 のど黒炙り。 

f:id:dreammiminabe53:20210113132911j:plain

 てい貝。梅貝に似ていますね♪ 

f:id:dreammiminabe53:20210113132915j:plain

 地物あじ。 

f:id:dreammiminabe53:20210113132920j:plain

 トロ鉄火巻。スタッフのコウシロー君バージョンで注文しました(笑)トロタクにな

っています(^_^)v 

 いつもながら美味しかったです。ご馳走様でしたm(__)mちなみにこちらはキャノン

パワーショットSX720で撮影しました。

f:id:dreammiminabe53:20210116082708j:plain

 はい、こちらは前回訪問した3日後。実はこの日店長さんが左衛門さんを卒業される

と某SNSでアップされていましたので、しばしのお別れを告げに行って来ました。

f:id:dreammiminabe53:20210116082717j:plain

 こちらの店長、以前お魚屋さんに勤務されていたこともあって市場に行って自分の目

仕入れに行っていました。また親しみやすいことや常連さんを大切にされることもあ

って人気があったんですよ♪卒業、とても残念ですね(^^ゞまずは。。。

f:id:dreammiminabe53:20210116082727j:plain

 麦焼酎水割り。

f:id:dreammiminabe53:20210116082731j:plain

 お寿司屋さんのピクルス。

f:id:dreammiminabe53:20210116082738j:plain

 刺身の盛り合わせ。地物ほうぼう、真鯛、ゆで万寿貝、地物甘えびと寒ぶりの背トロ

がのっていました。やはり寒ぶりの脂ののりは半端ないですね♪

f:id:dreammiminabe53:20210116082745j:plain

 ぶり3点。この日は佐渡だったかな?11キロくらいって話していたような!?

f:id:dreammiminabe53:20210116082752j:plain

 白がすえび。海老を頼むのは珍しいです(笑)

f:id:dreammiminabe53:20210116082807j:plain

 生白子軍艦。

f:id:dreammiminabe53:20210116082810j:plain

 地物皮はぎ肝付き。

f:id:dreammiminabe53:20210116082815j:plain

 もう1回寒ぶり背トロ。

f:id:dreammiminabe53:20210116082823j:plain

 トロ鉄火巻

 そして。。。隣のグループが注文していた皮はぎの薄造りが気になって注文。

  
IMG 0017

  
IMG 0018

 せっかくなのでちょっと動画撮影。

f:id:dreammiminabe53:20210116082830j:plain

 地物皮はぎの薄造り。肝醤油を付けて頂いたら超ウマウマ!

f:id:dreammiminabe53:20210116082834j:plain

 最後はかっぱ巻きで〆ました。

 店長さん長い間、お疲れさまでしたm(__)m次の舞台は金沢西茶屋街の某お寿司屋さ

んで新たに修行されてワンランク上を目指すそうです。頑張って下さいね♪いつも以上

に美味しかったです。ご馳走様でしたm(__)m

 ところで。。。今回の画像と動画はこの日に手に入れたiPhone12Proを使ってみま

した。上のコンデジの画像とちょっと比べてみるのも楽しいかも!?