ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

合掌~2017年12月19杯目~

今年の〆はプレミアムな一杯♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101091140.jpg
 今年の〆を何処で頂こうか?とあれこれ考えていました。実は昨晩宿泊した山
中温泉街の一角にあります「くーにゃん」さんへ行こうとも思ったのですが、意
外と旅館からお店まで遠くて寒いし行く気にもなれずそのまま帰ってきました。
そんな矢先、まるこんさんがとても素敵な記事をアップして下さって今年の〆の
お店はこちらに決定!ちなみにこちらと言えば月曜日のお昼限定のカレーライス
が有名ですね♪
 →まるこんさんの年越しラーメンの記事はこちら
 実は去年だったか?どなたかからこちらで年末だけラーメンを提供していると
言う情報を頂いていました。去年はスケジュールの関係で行けませんでしたが、
今年は巧いこと行けそうな感じだったのでお店へと行ってきました。店内はやは
りラーメンを求めて来られるお客さんでほぼ満席。
イメージ 1

 僕は他のものには目もくれずラーメンを注文しました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101091150.jpg
 全体図です。メンマ、海苔(もしかして岩のり?)、きざみネギそしてチャー
シューがのっていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101091200.jpg
 スープは牛肉からの出汁でしょうか?動物系のスープでしっかりと味が出てガ
ツンと伝わってきますね。ついグイグイスープを飲んでしまうほど!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101091210.jpg
 麺は中細の縮れ麺です。僕にはちょっと癖のある麺に感じました。麺が違って
いたらもっと美味しくなって専門店にも負けないものになってしまうと思ったり
して。。。剛力さんも確か焼肉屋出身でしたっけ?そのうち同じようになっても
不思議ではないくらいラーメンはいい出来だと思います♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101091220.jpg
 チャーシューです。画像では分かりにくいかと思いますが、かなり分厚く柔ら
かいものでさすが肉を専門に扱うだけあって素晴らしいと思いました。ラーメン
専門店も真っ青になってしまうほどの美味しさ♪

 今年最後の一杯そして県内訪問店数500軒を飾るに相応しいプレミアムなも
のだったと思います。大変美味しかったです。ご馳走様でしたm(_ _)m