ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

中華そばブラボー〜2022年12月6杯目〜

療養明け再開初日に早速もう1つの限定を♪

 先日李家楼さんへ訪問して刀削麺を頂きました。その時こちらを訪問したものの臨時

休業されていて、あとで奥様が今の流行病に感染されてしまい休業せざるを得なかった

とこちらのインスタで知りました。そして1週間の臨時休業の後、この日再開と言うこ

とで早速伺ってきました♪

dreammiminabe53.hatenablog.com

 再開したばかりと言うこともあるのでしょうか?外待ちはなかったもののほぼ満席で

結構繁盛していましたよ。

 そして今回は前回の予告通り能登牛すじそばの辛味バージョンを注文しましたよ♪

dreammiminabe53.hatenablog.com

 全体図です。白髪ネギ、きざみネギ、大根菜、焼大根と能登牛すじがのっていました。

 スープは能登牛すじそばのスープに自家製辣油、黒煎り七味を合わせたものです。牛

すじの旨味と甘みを一瞬口の中で感じるとすぐさま辛味が口の中で一気に広がってきま

したね♪辛いけどなかなかいけますよ(^^)vこれはご飯が進んでしまいますね♪

 麺は中細の全粒粉を使ったものですね。こちらのどのスープにも相性が良くて今回の

ものにももちろんバッチリですよ♪麺をすするたびに口の中に辛さのパンチが広がりま

すね♪

 能登牛すじです。今回もとてもプリプリッとして大変美味しく頂きました♪

 スープを飲んでいるとご飯が進んであっという間に半飲完食!と言うか。。。スープ

が後を引く美味しさで危うく完飲しそうでした(笑)

 お店を約1週間お休みされただけで再開出来てホントに良かったですね。奥様が流行

病にかかったものの店主には感染せずに済んだようでホントに良かったです。今回もと

ても美味しく頂きました。次回はレギュラーメニューでも頂こうかな?ご馳走様でした

m(__)m