ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

中華そばブラボー〜2023年9月6杯目〜

もうすぐ終了!期間限定汁なし担々麺♪

 そう言えば今月に入ってこちらへ行っていなかったと思って行ってきましたよ。お店

の前の駐車場が珍しく空いていましたので急いで入れて店内へと入りました。営業は店

主ご夫妻でした。

 今回ももちろん汁なし担々麺。そしてごはん小も一緒に注文しました。ちなみにこち

らのメニューは9月23日までとなります。

 全体図です。小松菜、ナッツ、肉味噌、鷹の爪と花椒がのっていました。

 タレは自家製の芝麻醤、辣油など合わせたものです。辛さはほどほどで旨味があって

美味しいですよ。

 麺は中くらいのものでモチッとしてタレがとても絡みやすいタイプですね。

 そしてこちらが肉味噌になっている豚肩ロースを手切りにしたものです。醤油麴が使

われているのかな?ゴロゴロして通常の担々麺の肉味噌と比べるとかなりインパクトが

あってとても美味しいですね。これはかなりポイントが高いと思います。汁なしにして

も担々麺にしても意外と肉を欲してしまいますからね♪

 麺を全ての具を混ぜ合わせて頂きます。旨辛いタレがたっぷりと麺に絡んでとても美

味しいですよ。少し痺れた感じもありますね♪この辛さと痺れ感が食欲をそそりました

よ(^^)v

 そしてあっという間に麺を完食しました。もちろん具はなるべく残してですね。それ

はもちろん・・・!?

 ご飯をドボンと投入して。。。

 しっかりとレンゲと箸で丁寧に混ぜ合わせて頂きました。麺を食べたときと同様にご

飯粒1つ1つまでにタレがしみこんでいてまさに〆の1杯!ホントに最高でしたよ♪ご

馳走様でしたm(__)mなお、こちらが終了した後は温かい辛いやつらしいです。詳細は

お店のインスタを楽しみに待つことにしましょうね(^^)v