ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

李家楼〜2022年9月5杯目〜

コスパが良すぎるランチメニューに参りました(笑)

 ある日のランチはこちらでした。最近月1で訪問しているかな?こちらはラーメンだ

けではなく炒飯や餃子も美味しいので気に入っています。ただ欲張るとボリュームがあ

りすぎますけどね(笑)

dreammiminabe53.hatenablog.com

 今回も何を食べようか?考えて。。。3分ほど考えて今回は天津炒飯と台湾ラーメン

のセットにしました。

 セットの内容です。台湾ラーメンと天津炒飯です。天津炒飯って実は初めて食べるん

ですよ(^^ゞ

 全体図です。ニラ、鷹の爪、モヤシと挽肉がのっています。

 スープは一口飲むと一瞬醤油系の味わいがしますがその後辛さがすぐに追ってきます

ね。この日はいつもよりもスープは辛めだったかな?ですのでモヤシが良い箸休めにな

ってくれましたよ♪

 麺は細めのストレート麺。コシのある麺でなかなか美味しいですね。麺は細くても辛

いスープをしっかりと持ち上げて麺をすするたびに口の中が辛くなりました(笑)

 こちらはゴロゴロした挽肉です。麺を食べ進むうちに挽肉はスープの下に沈んでしま

って最後の方にレンゲで一生懸命挽肉を探して頂きました♪

 今回はいつもよりもスープ辛めだったような気がしたけど気のせいかな?汗をかきな

がら大変美味しく頂きました。

 そして初めての天津炒飯です。たっぷりの卵はトロントロン!そしてアンもたっぷり

でした!その下にはこちらの定番炒飯が隠れていました♪アンとトロトロ卵を一緒に頂

くと口の中にはアンの甘さが広がって。。。♪大変美味しかったですね。ご馳走様でし

たm(__)mそれにしてもアンとたっぷりトロトロ卵でボリュームがありすぎて最後の方

は腹パンになってしまいましたよ(^^ゞ