ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

中華そばブラボー〜2023年8月12杯目〜

ブラッシュアップして再び限定!汁なし担々麺♪

 ある日のランチはこちらでした。冷やしが終了して続いての限定が登場したと伺って

やって来ました。営業はいつものようにご夫妻で、店内は比較的空いていましたが暫く

してお客さんが入ってきてほぼ満席となりました。

dreammiminabe53.hatenablog.com

 前回は冷やし梅なめこそばを頂戴しました。もう1回食べるつもりでしたが予定が合

いませんでした(^^ゞ

 もちろん汁なし担々麺を注文しました。こちらにはやはり〆のライスが必要ですので

しっかりと注文しましたよ♪

dreammiminabe53.hatenablog.com

 こちらは去年頂いた時の記事です。

 厨房には過去の限定の写真が飾られています♪段々と増えています。

 全体図です。小松菜、ナッツ、肉味噌、鷹の爪(!?)と花椒がのっていました。

 ベースのスープは自家製の芝麻醤、辣油と醤油麴から出来ているのかな?一瞬芝麻醤

の甘みを感じますが辣油の辛さが後から追ってきてとても良い感じですね。またナッツ

の食感が良いアクセントになっていましたよ。

 麺は中くらいの太さのモチッとしたものですね。タレとの絡みが抜群ですね。

 肩ロースを手斬りしたゴロゴロの肉味噌です。

 食べる前にしっかりと麺とタレを混ぜ合わせてから頂きました。麺にタレがこれでも

か!と言うくらいに絡んで美味しくて箸が進みましたよ♪昨年も頂きましたけど今年の

方が更に美味しくなっているようで肉味噌も少しブラッシュアップしたと店主が語って

いらっしゃいましたよ(^^)v

 麺を食べ終わりました。ナッツや肉味噌やタレが残っています。ここで終わると残っ

た具材が勿体ないですよね。もちろん。。。

 最初に注文したごはん小をご覧のように残った具材の上にぶっかけて箸とレンゲで丁

寧に混ぜ合わせて頂きます。この〆のご飯が絶品ですよ。一度で二度美味しい汁なし担

々麺、嵌まってしまいそうですね♪とても美味しかったです。ご馳走様でしたm(__)m