ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

China Dining 宮燕〜2023年9月1杯目〜

暑い日にはこれは絶品!冷やし担々麺♪

 ある日のランチはこちらでした。系列の雨燕さんへは月1で行きますけど、こちらへ

は久しぶりですね。こちらはランチ時でも結構混んでいますので大丈夫か?と思いまし

たが、カウンター席がなんとか空いていて座ることが出来ました。

dreammiminabe53.hatenablog.com

 前回は4月にサンマー麺を頂きました。

 何を食べようか?思っていたら限定のメニューがあるではありませんか!まだまだ暑

い日でしたのでこちらのランチセットにすることにしました♪

 

dreammiminabe53.hatenablog.com

 ちなみに5年前に一度頂きました♪

 全体図です。サニーレタス、水菜、肉味噌、白髪ネギとナッツがのっていました。

 底に敷かれているタレは芝麻醤と辣油がしっかりと効いたものでした。冷たいからで

しょうか?最初は芝麻醤の甘さが感じられましたが、すぐに辣油の辛さの波が僕の口の

中を襲ってきましたよ(笑)意外と辛さのパンチがあって良い感じです(^^)v

 麺は細めのストレート麺ですね。割と堅めに茹でられていたのかな?冷たく締められ

た麺はコシがしっかりとありましたね。冷たい綿とタレが良く絡んでとても美味しいで

すよ♪

 肉味噌です。タレによく馴染んでいました。またナッツが良いアクセントになってい

ました。

 5年ぶりにこちらの冷やし担々麺を頂きました。前回の記憶がありませんが今回はか

なり印象深く美味しい1杯だったと思いました。来年も同じ時期に食べに来てみたいと

思いました。

 ランチセットのプリプリ海老焼売は大きめの海老が焼売をかじったときにその食感が

口に広がって大変インパクトがあって美味しかったですね。また前菜3種もそれぞれが

量少なめながらもレベルの高いものでした。久々のこちらのランチ、大変美味しかった

と思いました。ご馳走様でしたm(__)m