ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

China Dining 宮燕〜2023年4月5杯目〜

サンマー麺を本家で頂きました♪

 ある日のランチはこちらでした。実はギョーザの美味しいお店へ向かったものの満車

で入ることが出来ずこちらへと流れてきました。こちらはいつも混んでいるので無理か

な?なんて思って駄目もとで行ったところ、珍しく空いていましたので入店しました。

この日は県内の高校の入学式だったので人の流れが悪かったのでしょうか?

 ランチメニューも良かったけど先日2号店で頂いたサンマー麺が美味しかったので本

家との食べ比べしてみたくサンマー麺を注文しました。

 全体図です。モヤシ、豚バラ肉、玉ねぎなどがのっていました。

 スープは鶏ベースに豚も合わせたものだそうで醤油味のようです。このあたりは雨燕

さんとちょっと違うみたいですね。そして炒めた野菜類や肉類の旨味がスープに広がっ

ていますね。雨燕さんのスープはあんかけになっていましたけどこちらのものはあまり

あんかけの具合は控え目かなぁ。姉妹店とは言ってもスープに違いがあるのですね。

 麺は細めのストレート麺。その食感はやや柔らかめでスープとの相性も良い感じ。

 モヤシ等の野菜や豚肉の細切りもたっぷりと入っていてコクのある味わいがとても美

味しいですよ♪

 宮燕さんらしく味わい深いものの無化調らしい優しい味わいの美味しい1杯だったと

思いました。姉妹店の同じメニューですがスープの味や麺の違いがあって食べ比べする

のも面白いと思いました。僕のように連食出来ない人はあれですが、食慾旺盛の方なら

宮燕さんと雨燕さんのサンマー麺の連食食べ比べ、良いかもしれません♪ご馳走様でし

たm(__)m