ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

来来亭ジャンボボール店~2016年9月23杯目~

久しぶりに背脂チャッチャ系♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101070620.jpg
 今月はなんだかんだでラーメンを食べているみたいで、残り3日残してもう
23杯目。ではこの日は何処へ行こうか?考えて思い浮かんだのは来来亭のジ
ャンボボール店。そんなわけでこちらへGO!店内は中待ちはないものの7割
くらいは席が埋まっていて、相変わらずの人気店だと思いました(^o^)/
イメージ 1

 今回も定食でどれにしようか?悩みました。ラーメンとの組み合わせに悩ん
で餃子セットにしました。そう言えば先日も虎さんで餃子セットだった!でも
そんなことは気にせずに注文!呪文は麺堅め醤油濃いめ背脂多めネギ多めと二
郎系のマシマシに相当するお好みで♪この辺は前日とは違ったオーダーのなっ
てしまいましたけど、気にしない♫
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101070630.jpg
 全体図です。メンマ、九条ネギそして薄くスライスされたチャーシューがの
っていました。これぞまさに京都スタイル♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101070640.jpg
 スープは代表的な京都スタイルのひとつ、鶏がら醤油で背脂がふんだんに盛
られていて、化調が入っているもののなぜか癖になるような味わいです。そし
て隠し味というわけではありませんが一味がとても合いますね。今回も卓上に
備えられているペースト状の一味を2~3匙加えて飲みました。昔はこちらの
スープが好きだったものの何故かお腹を壊すことが多かったのですけど、最近
は慣れてしまってそんなことがなくなりました(^o^)/
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101070650.jpg
 麺は細めのストレート。博多ラーメンを思わせるような細さです。堅めに頼
んでも正直堅いと思ったことがありません(笑)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101070700.jpg
 チャーシューは薄くスライスされたものでスープを吸って美味いですね♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101070710.jpg
 こちらで餃子を食べたのは初めてか?2度目くらいかも?餡がたっぷり入っ
て肉肉しい感じが美味しかったと思います。香ばしく焼き上げられていてのも
ポイントが高いですね♪

 久々の来来亭のラーメン、美味しかったです。ご馳走様でしたm(__)m