ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

来来亭野々市店〜2021年6月15杯目〜

京都系ラーメンを食べ比べ♪

f:id:dreammiminabe53:20210630182319j:plain

 6月の最終のランチはこちら。前日はもう1つの関西を代表するチェーン店へ行きま

したのでこの日はもう1つのこちらです♪到着すると所々席を空けながらのソーシャル

ディスタンスを考えての営業。そんな状況ですが相変わらずの繁盛ぶりでした。そして

今回こちらの訪問を後押ししてくださったのはブロ友さんの記事です(笑)

buzzstyle-kei.hatenablog.com

けいたさん♪

vvzuzuvv.hatenablog.com

ずずさん♪ 

f:id:dreammiminabe53:20210630182324j:plain

f:id:dreammiminabe53:20210630182330j:plain

 そしていつの間にかタッチパネルになっていた注文方法。こちらもコロナ対策。色々

と悩んで久々のワンタン麺と揚げ餃子を注文しました。お好みはいつも通り麺堅め、醤

油濃いめ、背脂多め、ネギ多めです♪

f:id:dreammiminabe53:20210630182335j:plain

f:id:dreammiminabe53:20210630182341j:plain

 全体図です。メンマ、九条ネギ、ワンタンとチャーシューがのっていました。 ネギの

盛り具合が良いのでついつい横から激写♪

f:id:dreammiminabe53:20210630182348j:plain

 安定の背脂醤油。デフォでも一味が入っているのが来来亭さんらしいですね。今回は

ネギもたっぷりでしたけど背脂もいつもよりは多めだったかな?初めて福井で頂いたと

きには後でお腹を壊してしまいましたけど、そのうち慣れてしまって今では普通に食べ

られています。美味しいですね♪

f:id:dreammiminabe53:20210630182353j:plain

f:id:dreammiminabe53:20210630182357j:plain

 麺は細めのストレート。今回はワンタンと言うトッピングが加わっていましたのでネ

ギ、ワンタン、チャーシューの下から麺を引っ張り出すのにちょっと苦労したかな?麺

とこちらのスープはホントに相性が良くて美味しく頂けましたよ♪ 

f:id:dreammiminabe53:20210630182402j:plain

f:id:dreammiminabe53:20210630182408j:plain

 チャーシューです。豚もも肉の煮豚で薄くスライスされています。京都らしい1枚。 

f:id:dreammiminabe53:20210630182418j:plain

 ワンタンは大振りで皮も厚めのものが4〜5個あったでしょうか?食感は柔らかいと

言うよりゴワゴワした感じでしたね(#^.^#) 

f:id:dreammiminabe53:20210630182440j:plain

 そして半分くらい食べたところで一味のペーストを2サジ投入。辛さが増して更に箸

が進んで麺をあっという間に完食しちゃいました♪ 

f:id:dreammiminabe53:20210630182446j:plain

 いつも通りの安定の味わいに半飲完食しました♪そして。。。 

f:id:dreammiminabe53:20210630182452j:plain

f:id:dreammiminabe53:20210630182458j:plain

f:id:dreammiminabe53:20210630182503j:plain

 揚げ餃子を初めて頂きました。カリッと揚げられた餃子がとてもまいう〜〜でした♪

久々に訪問した来来亭さん。コロナでも安定したお客さんの入り、そして安定した味わ

いに舌鼓を打ちました。天一さんもこちらもすっかり石川県で広く認知された京都系の

ラーメンで甲乙付け難い美味しさでした。今回もいつも通り大変美味しかったです。ご

馳走様でしたm(__)m