ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

来来亭野々市店〜2020年1月14杯目〜

もしかして初めてかな?ワンタン麺♪

f:id:dreammiminabe53:20200128181008j:plain

 この日はクロネコさんに荷物を取りに行った帰りにお昼ご飯を食べにこんなところ

へ行って来ました。店内は中待ちはありませんでしたが結構お客さんが入っていまし

た。すっかり定着しているような気がしました♪ 

f:id:dreammiminabe53:20200128181014j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200128181019j:plain

 この日はワンタン麺を食べてみたいと思いましたので、チャーハン定食にしてみま

した。お好みは麺堅め、醤油濃いめ、背脂多め、ネギ多めにしました。 

f:id:dreammiminabe53:20200128181124j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200128181127j:plain

 全体図です。九条ネギ、メンマ、チャーシューとワンタンが入っていました。 

f:id:dreammiminabe53:20200128181150j:plain

 一味のピリッと利いた背脂醤油が癖になりますね。化調が入っているからか?食後

に喉が渇きましたが、大変美味しく頂きました。 

f:id:dreammiminabe53:20200128181155j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200128181202j:plain

 麺は博多ラーメンのような細麺のストレート。僕は堅めでお願いしましたが、隣の

男性は粉落としで注文されていてそのように出て来たようです。裏オーダーと言って

も良いのでしょうか?僕の場合は堅めと言いましても写真と撮ったりしてモタモタし

ていたらちょっとやわめになっているような気がします。ですので僕にはちょうど良

い堅さになっています(笑) 

f:id:dreammiminabe53:20200128181213j:plain

 ワンタンは結構皮が厚めでしょうか?そして中のアンは皮の厚さの影響があるから

でしょうか?少なめに感じました。チェーン展開のお店ですからこんな感じなのでし

ょうね♪可もなく不可もなくって感じ(笑) 

f:id:dreammiminabe53:20200128181216j:plain

 チャーシューを探すのに苦労しました。ネギとワンタンをある程度食べ終わった頃

に出て来ました(笑)もも肉を薄くスライスしたものでしょうか?京都ラーメンらし

い感じがしますね♪ 

f:id:dreammiminabe53:20200128181220j:plain

 あっという間に半飲完食しました。ネギたっぷりにした来来亭のラーメンはやはり

癖になる1杯ですよ!大変美味しかったです、ご馳走様でしたm(__)m 

f:id:dreammiminabe53:20200128181226j:plain

 久々に半チャーハンを頂きましたが、味が濃いめに感じたのは気のせいかな?8番

のチャーハンと比べると味に存在感がありますね(笑)

 ところでこの日からポイントカードがアプリに変わったんですよ!これも時代の流

れでしょうか?交換しようと思ったら1000円分の食事券が貰えるんですよ!これ

はラッキーかと思いきやこの食事券は今月中に使わないとダメなんだって。それなら

来月早めに来て後半にももう一度来た方が良さそうですね。そんなわけで切り換えは

次回に廻しましたとさ(笑)