ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

来来亭ジャンボボール店~2016年1月14杯目~

何となく背脂チャッチャ系を食べたくて♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101020840.jpg
 この日のお昼は・・・滋賀県発祥の有名チェーン店であるこちらでした。たま
にこちらの背脂チャッチャ系を食べたくなるんですよね♪一瞬秋生さんのお姉さ
んの顔を拝見しに行きたいと思ったのですが、食欲が勝ってしまいました(^_^)
ところで・・・この日はミラーレスの充電がまさかのゼロ!そんなわけで急遽ス
マホのカメラからの撮影となりました。最近スマホの画像、あまり調子が良くあ
りませんので見づらいかも!?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101020850.jpg
 そんなわけで・・・お店の外観とメニューは使い回しです。(もっとも外観は
最近使い回しを使っていることが多いのですが(^^ゞ)さて・・・この日は定番
のラーメンとお供はどうしようと迷って・・・餃子も惹かれましたが結局唐揚げ
を注文!いつもと同じじゃん!(画像はありません・・・理由は上に書いた通り
です)なお、今回の呪文は麺堅め、醤油濃いめ、背脂多め、ネギ多めでした♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101020900.jpg
 全体図です。チャーシュー、メンマ、きざみ九条ネギがのっていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101020910.jpg
 う~~ん、安定感のあるスープですね。鶏がらベースの醤油味、嵌る人にはホ
ントに嵌る味ですよね♪こちらのスープは僕にとって背脂の味わいは程良い感じ
ですが(昔はあまり得意ではありませんでしたが、いつの間にか慣れてしまいま
した(^_^))辛さの刺激がもう少し欲しい感じでいつも一味のペースト状のもの
を追加して入れています。出来れば最強一味を入れたら。。。と思いましたが、
またまた忘れてしまいました。最強一味って冷蔵保存していますので、ついつい
出して持ってくるのを忘れちゃいます(^^ゞ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101020920.jpg
 麺は小麦感のある細めのストレート。今回も堅めで注文しましたけど、撮影し
ているうちに堅めって言うよりも程良い感じに。。。♪お店によってはバリカタ
もあるのでしょうか?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101020930.jpg
 チャーシューはロールタイプのものを薄くスライスされていますね!以前はモ
モ肉の細長い感じでしたけど変わったんですね♪個人的には京都らしいモモ肉の
スライスが好みですが、こちらもなかなかいけますね(^_^)v

 今年初めてのこちらでラーメンを頂きました。最近は美味しい個人店が増えて
訪れる機会がちょっと減ってしまいましたけど、年に数回は食べに来てみたいお
店だと思います。美味しかったです、ご馳走様でしたm(__)m