ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

中華そば桜三四郎~2016年1月13杯目~

三四郎さんらしい優しい味噌♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101111700.jpg
 今年に入って初めてのこちらでした。お店に到着してみると駐車場がかなりいっ
ぱいで何とかバックで苦労して駐車。そして店内へ。。。するとほぼ店内は満席!
一体どうなっているの?って感じでした。。。もしかして何かの情報誌にでも掲載
されたのでしょうか?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101111710.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101111720.jpg
 この日は初めから何を食べるかは決めていました。まだ未食だったごま味噌中華
そばでした。チャーシューと白飯も追加注文しました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101111730.jpg
 全体図です。コーン、メンマ、ゴマ、きざみネギ、なるとそして2種類のチャー
シューがのっていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101111741.jpg
 スープはゴマの香りもあって三四郎さんらしい優しい味わいの味噌でした。ここ
のところ、味噌を何店舗かで頂いていますが一番優しい味わいだったのではないで
しょうか?なお、途中で少し味変を欲した僕は味噌と言えば・・・一味!と言うこ
とでお店には置いてありませんでしたので店主に一味をお願いしましたところ、快
く受けて下さって一味をかけてスープを完飲しちゃいました♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101111750.jpg
 麺は僕がこれまでラーメンを食べた中で経験したことがないタイプのもので、ま
るでうどんのような太さと食感のものでした。麺の成分はラーメンのものなので、
味わいはラーメンでした。同じうどんでも讃岐うどんのような麺のコシならもっと
良かったかも!??
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101111800.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101111811.jpg
 上がデフォのチャーシューで恐らくモモ肉かな?下が追加のものでロールタイプ
のものです。

 これでまずはこちらのメニューを制覇できました。来月は再び中華そばでも再食
してみたいと思います。美味しかったです、ご馳走様でしたm(__)mところで・・・
こちらのお店は結構以前店主がされていた梟という居酒屋さんのお客さんが多そう
に思いました♪