ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

中華そば桜三四郎~2016年11月2杯目~

昔懐かしいような味噌ラーメン♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101070740.jpg
 今日は久しぶりにこちらで前回頂いたパーコー麺でも食べてみようかな?と思って
車を飛ばして行ってきました。前客5人後客0人とちょっとのんびりとした営業で、
本日は店主お一人で切り盛りされていました。
イメージ 1

イメージ 2

 店頭に行ってみると限定の黒板がしまわれていてパーコー麺が終了した模様でちょ
っと残念かな?なんて思っていると「昔ながらの味噌らーめん」などと言う限定が出
ているではありませんか!そこでコーンだけ追加トッピングして注文しました。また
今は午後1時までならばライスの小が無料になっていましたのでそちらも注文しまし
た。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101070750.jpg
 全体図です。メンマ、なると、モヤシ、きざみネギ、かき揚げ、チャーシューそし
て追加したコーンなどがのっていました。トッピングをいといろと悩みましたが、バ
ターやきざみニンニクもこちらのメニューと相性が良いかもしれませんね♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101070800.jpg
 スープは恐らく鶏ガラなどを使ったものに赤味噌が入ったものでごま味噌との違い
はごま味噌には赤味噌白味噌などがあわせてごまも加えてあるとのこと。ごま味噌
は優しい味わいですけど、こちらのは味噌の味わいがストレートに感じられるもので
サッポロ一番の味噌ラーメンを彷彿させるような僕個人としては懐かしい味わいでし
た。ですのでコーンのトッピングはホントに野球で言うホームランのようでバッチリ
相性が良かったですね!なお途中で最強一味をかけてみましたらこちらもなかなか良
いみたいでちょい辛って感じでした。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101070811.jpg
 麺は中くらいの縮れ麺でもちろんスープとの絡みも抜群でついついスープと麺を交
互に頂いてしまってあっという間にスープまで完飲してしまいました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101070820.jpg
 豚のモモ肉のチャーシューだと思います。ちょっと堅めでしたがこちらもなかなか
美味しかったと思います。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101070830.jpg
 玉ネギとコーンのミニかき揚げでしょうか?これは味噌ラーメンに相性ピッタリだ
ったと思います。出来ればもう少しカラッと揚がっていたら最高でしたね♪

 限定の昔ながらの味噌らーめんを頂きました。こちらは昔まさによく食べていたサ
ッポロ一番の味噌ラーメンを彷彿させるような1杯で個人的にはとても気に入りまし
た。出来ればもう一度食べたいと思います。またこれからの寒い季節にピッタリなの
で冬期間は続けて欲しいと思いました。美味しかったです、ご馳走様m(__)m