ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

麺や虎鉄新琴似店@お台場ラーメンPARK in 福井第9弾~2019年4月5杯目~

北海道で16店舗展開する札幌味噌ラーメン♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103164100.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103164110.jpg
 2軒目は妻の希望でこちらへとやって来ました。虎鉄さんは道内で16店舗チェ
ーン展開していていろんなイベントにも出店している大変アクティブなお店です。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103164120.jpg
 全体図です。きざみネギ、メンマ、ワカメとチャーシューがのっていました。ま
た追加トッピングとして辛味噌と言う選択肢がありましたので、別皿で用意しても
らいました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103164130.jpg
 スープは北海道産甘海老の白湯スープと味噌を合わせたものです。さらに焦がし
海老マー油を加えられています。海老の味わいはあまり嫌味のない程よい感じで
味噌とマッチしていたかな?またマー油が海老の香りを演出してくれて良かったと
思いました。また辛味噌が加わるとまた良い感じだったと思いました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103164140.jpg
 麺は北海道産小麦を使った中太縮れ麺になっていて北海道札幌ラーメンらしい
感じで美味しかったですね♪味噌にこの手の麺は僕にはたまりません(^^;;
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103164150.jpg
 チャーシューは豚バラで比較的大振りなものでしたよ♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103164200.jpg
 個人的には海老の味わいが強すぎるスープは得意ではありませんが、こちらの
ものは思ったほど強くないことと味噌、辛味噌がが嫌味なく仕上げてくれてとて
も美味しく頂くことが出来ました。また麺も北海道らしいもので美味しく頂くこ
とが出来ました。ご馳走様でしたm(_ _)m