ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

らぁめん秀野々市店~2016年2月9杯目~

新登場の醤油を堪能しました♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101194820.jpg
 今日は先月新規オープンされたこちらへと再訪してみました。前回はオープン
して1週間くらいだったからか?11時半頃に行ったもののあっと言う間に中待
ちが発生していましたが、今回はすぐに座ることも出来ましたし空き席もあって
割と落ち着いた営業と言う感じでした。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101194830.jpg
 さて・・・メニューを見てみると前回はなかった醤油らぁめんと言うものがあ
るではありませんか!これは頼まなければ・・・と言うことでチャーシューの炙
りタイプを追加トッピングしたものと半チャーハンをセットにして頂きました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101194840.jpg
 全体図です。きざみネギ、モヤシ、チャーシュー2種類3枚そして生姜がのっ
ています。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101194850.jpg
 スープはコクのある醤油系、決して辛くはなくてむしろやや甘くさえ感じます
けどちょっと濃いめかな?それに味噌と同じくスープの表面にラードなのか?脂
が浮いていてその関係でかなり熱々でした。一気に飲もうとすると火傷してしま
うかも!?やはりちょっと札幌系のラーメンに似ているような気がするのは気の
せいかな?なお生姜をスープの溶かすとちょっと味変して良い塩梅に♪うん、生
姜は良い仕事をしていたと思います(^_^)v
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101194900.jpg
 麺は中くらいのゆるく縮れたもの。そう言えば麺もほんの少しだけ札幌ラーメ
ンのポキポキ感のある麺に似ているかも!?(かなり強引だったりして(^^ゞ)
それはそうとコクのある醤油系のスープとの絡みは良くて麺を啜っていると口の
中にスープの味わいがしっかりと伝わってきます(^_^)v
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101194910.jpg
 レアタイプの豚モモ肉のチャーシュー。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101194920.jpg
 炙りタイプのこちらも豚モモ肉のチャーシューでしょうか?せっかくですから
2種類のチャーシューを欲張って味わいたいものですよね♪そう言えば・・・最
近は神楽さん、TERRAさん、響さんと1つのお店で幾つかの種類のチャーシ
ューを出しているお店が増えてきましたね!それだけお客さんのニーズが厳しい
のか?選択肢が増えて嬉しいものです(^_^)v
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101194930.jpg
 一口目は少し塩が多いかと思いましたが、食べてみるうちにかなり美味しく思
いました。次回は半チャーハンではなくて普通のチャーハンを頼んだりして!?

 今回は新規で登場しました醤油らぁめんを食べてみました。味噌と同じく輪郭
のしっかりとした熱々のらぁめんで大変美味しく頂くことが出来ました。次回も
どちらを頂くか?ホントに迷ってしまいそうです。美味しかったです、ご馳走様
でしたm(__)m