ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

らーめんみそ吉~2015年6月3杯目~

いつの間にか屋号が変わっていました(^^ゞ

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102043740.jpg
 以前ラーメンみそ膳金沢南店だったお店がいつの間にか屋号が変わっていまし
た。こちらのお店はFBもされているようで、25年11月に変わったようでし
た。こちらの通りは意外と通ることが少ないのでちょっと驚きでした。さてこの
日はそんなこちらへ行ってきました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102043750.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102043800.jpg
 メニューは味噌メインであるのは変わりがないですけど、こんなにメニューは
豊富だったかな~?さて今回はメインである味噌ではなく中華そば気分!そんな
わけで中華そばとミニチャーハンを注文しました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102043810.jpg
 全体図です。チャーシュー、メンマ、なると、もやし、ホウレン草、半熟煮玉
子がのっています。半熟煮玉子は半分で中身が程良くとろみがあって美味しかっ
たと思います。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102043820.jpg
 コクのあるちょっと胡椒が利いた醤油味のスープ。意外と好みの感じでグイグ
イ飲んでしまいました(^_^)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102043830.jpg
 麺は細めのやや縮れた感じ。スープとよく絡んでいたので美味しく麺を頂くこ
とが出来ました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102043840.jpg
 チャーシューはロールタイプで割ととろみのある感じ。スープに合っている感
じですね!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102043850.jpg
 ミニチャーハンと言う割りには量が多くて美味しかったですね!

 屋号が変わって初めて行きました。本来は味噌が売りなのでしょうけど、中華
そばを食べてみました。意外とと言っては失礼ですけど、醤油のコクのあるスー
プが口の中に広がって大変美味しかったと思います、次回はやはり味噌を頂きた
いと思います。ご馳走様でしたm(__)m