ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

横浜中華街

煌びやかな通りに心が躍りました♪

 今回仕事で横浜へ行って来ました。お昼はしっかりと勉強をして夕飯は中華街へ行っ

てみたいと思って東急みなとみらい線に乗りました。ちなみに今回は妻を一緒に連れて

行きました。僕が仕事中に鎌倉まで観光へ行ったみたいです。さて。。。終点の元町・

中華街駅で降りて地下通路を降りて。。。

 中華街の門をくぐって。。。♪上の画像は朱雀門だったかな?

 中華街を歩いて行きました。通りの上には提灯がズラッと列んでいました。何となく

千と千尋の神隠しを思い出してしまいました(笑)

 こちらは龍をモチーフとした提灯です。とても綺麗でしたよ♪

 そして「横浜 関帝廟」です。僕はスルーしましたけどおみくじがあって沢山の方が

引いていましたね。雰囲気が良かったので1枚だけ撮影♪そう言えば中華街って中華料

理店がたくさんありますけど占い店もたくさんあるのには驚きましたね。

 夕飯後にちょっと立ち寄った山下町公園です。港沿いの有名な山下公園とは違います

ね。こちらの方にもたくさんの方が訪問されていました。

 中華街の通りを通り抜けて再び元町・中華街駅へと戻りました。何となく日本らしく

ない雰囲気の駅の構内を感じて1枚撮影。そしてホテルに戻りました♪

 なおホテルはそろそろクリスマスモードに入っていましたよ。