ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

江ノ電レトロバージョン@H28.10.10(藤沢~鎌倉)

40年ぶりに江ノ電乗り鉄しました♪

イメージ 1

 出発先は藤沢駅から。。。祭日だったこの日は兎に角藤沢駅も大混雑で藤沢駅での
車両の撮影は出来ず。。。仕方ないけど順序よく列んで到着次第車内へ。運良く座席
に座ることが出来ました。ふと見ると・・・♪

イメージ 4

 床が木製、いわゆるレトロバージョン。思わずテンションが上がります♪心地よい
揺れがいかにも・・・って感じです。

イメージ 5

 藤沢駅を出てしばらくは住宅街をゆっくりとすり抜け、時には道路と線路が併用し
ているところもありました。住宅街は急カーブもあったり、路線が単線なので列車が
交換出来るようなところもありました。ちなみに住宅街の車窓を撮ったつもりでした
けど、ピントが女性のうなじに合ってしまいました。別に盗撮したわけではありませ
んよ(^^ゞ

イメージ 6

 腰越から稲村ヶ崎までは海岸沿いに通るところが多くてとても雰囲気が良いんです
よね!まさにサザンのイメージがピッタリ来るような景色が広がります。ちょっと残
念だったのは、晴れておらず曇っていたことかな?それでもたくさんのヨットが海を
浮かんでいましたよ!稲村ヶ崎を過ぎたあたりから海とはおさらばして終点の鎌倉へ
と向かいます。

イメージ 2

 終点の鎌倉駅に到着するなり一番後方部分のレトロ車両の撮影。結構撮影している
人がいらっしゃいましたよ!

イメージ 3

 暫くすると。。。車両は藤沢駅へとまた発車していきました♪このあと鎌倉市内を
散策しました。また再度江ノ電に乗って湘南海岸で降りて少し海を味わいに行ってき
ましたよ!そちらの様子は後日。。。