ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

若竹〜2020年1月のグルメその1〜

去年夏の火事からの復活に向けて・・・♪

f:id:dreammiminabe53:20200116125718j:plain

 久々にこちらへと伺ってみました。こちらのお店をよくご存じの方ならあの事件を

ご存じかと思います。

matomedane.jp

 昨年7月6日に発生した火事でやむなく休業となってしまいました。

f:id:dreammiminabe53:20200116125729j:plain

 ホントはももパパさんの記事に釣られてこちらで野菜ラーメンを頂くつもりだった

のですが、何と臨時休業!そこで思いついたのはこちら。もしかしたら営業再開して

いるかもしれないと思って。。。そして行ってみましたところ。。。

f:id:dreammiminabe53:20200116125733j:plain

 まだまだ営業をしておらず・・・残念!と思ってましたら店頭に「仮店舗は隣で営

業中!」と貼り紙がありましたので早速向かったわけであります。そんなわけでお店

の画像は仮店舗のものなんです♪さて入ってみますと。。。地元の若者でしょうか?

数人がいらっしゃっていました。その後も数人入っていらして仮店舗でありがながら

も流行っていましたよ。

f:id:dreammiminabe53:20200116130900j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200116130907j:plain

 さてと・・・ラーメンを注文しようかと思っていましたが、表も裏もラーメンのラ

の字がありません(^^ゞスタッフに伺いましたところ、「すいません。仮店舗なので

今はラーメンの提供はお休みしています。」とのお返事でした。まぁ、仕方ないので

仮店舗メニューとにらめっこして選んだのは塩焼きそばの定食にしました。

f:id:dreammiminabe53:20200116131348j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200116131352j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200116131357j:plain

 これであわせて740円。なかなかコスパが良いですよね♪通常の焼きそばよりも

ソースがありませんので味が濃厚ではありませんが、少し塩と胡椒が多めかな?具は

豚バラ肉とキャベツなどとシンプル。麺は比較的太めなので食べ応えのある1杯だっ

たと思います。地元に愛される家庭的な味わいに舌鼓を打たせて頂きました。美味し

かったです。ご馳走様でしたm(__)m

 さて。。。今回ラーメンを食べられなかったわけですが、皆さんも気になるところ

であります本店の復活はいつでしょうか?お会計の時に思い切って伺ってみました!

すると・・・「4月の中旬以降になります。ご迷惑をおかけしますがこれか

らもよろしくお願い致します。」とのことでした。再オープンしたら是非ラーメンを

食べに行きますね!皆さんも是非いかがでしょうか?