ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

玄海〜2021年8月3杯目〜

まん防で夜は休業中ですが昼はラーメンで頑張っています♪

f:id:dreammiminabe53:20210807073018j:plain

 ある日のランチはこちらでした。実はいつもお世話になっていますニントンさんのイ

ンスタでアップされていましたこちらの限定を見て早速行って来ました。 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by Ninton (@nintonramen)

www.instagram.com

f:id:dreammiminabe53:20210807073021j:plain

f:id:dreammiminabe53:20210807073025j:plain

 昼営業は水曜日と木曜日が定休日となっています。ただ・・・皆さんご存じのように

8月2日から31日まで金沢市はまん防重点措置が適用されていて、こちらのご多分に

漏れず夜営業を休業しています。折角7月に移転オープンして盛り上がってきたところ

なのに店主もご苦労がたえないのではないでしょうか?さて。。。店内に入って早速メ

ニューを見ますと。。。

f:id:dreammiminabe53:20210807073030j:plain

 レギュラーメニュー以外に万十貝ラーメンもありましたけど、初志貫徹して冷たいや

つを注文しました。なお同じ日に石川県のラーメンブログ界の女王わんふるさんがいら

していたようです。お目にかかりたかったなぁ。。。

www.kanazawaramen.com

f:id:dreammiminabe53:20210807073034j:plain

f:id:dreammiminabe53:20210807073155j:plain

 全体図です。トマト、蒸し海老、ワカメ、白髪ネギ、キュウリ、味玉、三ツ葉、レモ

ンと鹿児島地鶏チャーシューがのっていました。

f:id:dreammiminabe53:20210807073044j:plain

 出汁はレモンを先に絞ったからか?ちょっと酸味を感じますけどちょっと甘みも感じ

られたかな?冷たすぎないので割としっかりと出汁の味わいを楽しめますね。 

f:id:dreammiminabe53:20210807073048j:plain

f:id:dreammiminabe53:20210807073054j:plain

 麺は熱いラーメンの麺と同じく自家製の太めの縮れ麺です。熱くしてもプリプリッと

した食感が特徴で美味しかったですけど、冷たくても同じような食感とコシも感じられ

て美味しかったなぁ。。。こちらの麺は熱いスープ(ちゃんこ鍋の熱々のスープにも相

性が良くてゆるくなったりはしません。)でも冷たいスープでもしっかりと美味しく頂

けますね。なかなか秀逸だと思います♪ 

f:id:dreammiminabe53:20210807073059j:plain

 鹿児島地鶏チャーシューです。こちらはしっとりとして柔らかくてとても美味しかっ

たですね♪またチャーシュー以外のトッピングも出汁との相性が良くて美味いですよ!

f:id:dreammiminabe53:20210807073105j:plain

 冷ラーメンは当然美味しかったですけど、こちらの麺が冷たいスープにも相性が良く

て今度はざるラーメンでも食べてみたいと思いました。ただ・・・ざるラーメンなら大

盛りにでもしてみたいと思いましたけど、わんふるさん情報によりますと大盛りは出来

ないとのことでちょっと残念かなぁ。。。それはさておき、また再訪して食べに行きた

いと思いました。美味しかったです。ご馳走様でしたm(__)m