ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

炭火焼鳥RYO〜2020年6月13杯目〜

焼鳥屋さんの鶏出汁あっさりの極上ラーメン♪

f:id:dreammiminabe53:20200623133533j:plain

 昨日は新店(!?)でしょうか?最近お昼にラーメンを提供し始めたこちらで頂きま

した。そしてこちらに早速行かれているのが我らのアイドル!女王わんふるさんです。

www.kanazawaramen.com 店内はとてもスタイリッシュで焼鳥屋さんのイメージとはかけ離れていました♪どち

らかと言うとカクテルバーっぽい感じでしょうか?さて・・・早速メニューを♪

f:id:dreammiminabe53:20200623133536j:plain

 お昼は鶏そばのラーメン一本なんですね♪僕はセットで注文しましたよ。さて。。。

しかし何故三代目伝承なのでしょうか? 

f:id:dreammiminabe53:20200623133538j:plain

 全体図です。とっても綺麗な1杯、生姜、三ツ葉、糸唐辛子、ネギ、煮卵、海苔と炭

火焼鳥チャーシューがのっていました。 

f:id:dreammiminabe53:20200623133544j:plain

 スープは鶏から取ったものですが、僅かにスパイシーですが天一さんのようなドロ系

とは違ってサラッとして僕好み!美味しいですよ♪失礼ながら予想以上の出来栄えにレ

ンゲと箸が進みましたよ(^^)v 

f:id:dreammiminabe53:20200623133623j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200623133626j:plain

 麺はやや加水高めの細めの縮れ麺。スープとの相性も良くていわゆる中華そばタイプ

の麺と言っても良さそうですね♪あ、2枚目の画像は少しぼけたかな?すいません! 

f:id:dreammiminabe53:20200623133631j:plain

 炭火焼鳥チャーシューも香ばしくて美味し! 

f:id:dreammiminabe53:20200623133636j:plain

 スープはまだまだ飲みたかったけど我慢して半飲完食しました。鶏を扱うお店だから

こその美味しい1杯でした。これはお昼だけではなく夜の〆の1杯としても抜群だと思

いました。美味しかったです、ご馳走様でしたm(__)m

能登鶏卵かけご飯 

f:id:dreammiminabe53:20200623133640j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200623133644j:plain

 出汁が利いた美味しいご飯でしたけど、黄味を崩そうとして中が半熟状態で崩れなか

ったのは驚いてしまいました♪こちらもラーメンと一緒に食べたいサイドメニューだと

思いました(^^)v 

 ちなみに金石にあった伝承さんとは全く違ったスープで何処が伝承なのか?疑問を持

ってしまいそうですが、そのあたりの疑問に関してはわんふるさんが記事で書いておら

れましたのでご覧になって下さいね♪

dreammiminabe53.hatenablog.com

 ちなみに僕個人としてはRYOさんの三代目伝承の鶏そばの方が好きですね♪