ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

焼き鳥とラーメン五鉄〜2022年1月3杯目〜

焼鳥屋さんの極上鶏白湯スープを使った美味しい1杯♪

f:id:dreammiminabe53:20220103151823j:plain

 正月休み最終日は職場で少しだけ事務仕事をして、何処かでお昼ご飯を食べようかと

やっているお店を探すときに役立ったのはわんふるさんの記事でした。

 わんふるさんにはこの場を借りて御礼申し上げます。とても役立ちました、有難うご

ざいましたm(__)mそんなわけで今回訪問させて頂いたのは未訪問のこちらでした。早

い時間だったからでしょうか?前客後客ありませんでした。営業は調理担当の男性とホ

ール担当の女性の2人でした。またこちらはファーストモータースさんのグループ傘下

であることを初めて知りました。

5tetsu.com

f:id:dreammiminabe53:20220103151832j:plain

 こちらではお昼にラーメンを提供されているというお話を以前から伺っていました。

ブロ友さんで伺っていらしたので♪

www.kanazawaramen.com

ramentabeyo.com

blog.goo.ne.jp

katsuzirou.blog.fc2.com

 わんふるさん、ももパパさん、あみの3さん、勝二郎さんと訪問されていました。

f:id:dreammiminabe53:20220103151828j:plain

 本来ならば3つのメニューがあるはずですが、正月メニューとしてこちらだけの提供

となっていました。通常なら780円だそうですが、ご飯1杯付いて1100円とは少

し正月プライスで高め??とりあえずラーメンを待つことにしましょう♪

f:id:dreammiminabe53:20220103151826j:plain

f:id:dreammiminabe53:20220103151817j:plain

 全体図です。穂先メンマ、きざみ大葉、きざみネギがのっています。あれ!?チャー

シューがないと思いましたら、別皿でやって来ました(笑)しかしながら半熟味付玉子

がトッピングされるということでしたけど残念ながら。。。(泣)

f:id:dreammiminabe53:20220103151820j:plain

 スープはホントに美味しい鶏白湯。レンゲで飲むたびに口の中で美味さが広がって、

ラーメン専門店顔負けという表現は使いたくはありませんがホントに美味しいものだっ

たと思います。これならリピート出来ると思いましたよ♪

f:id:dreammiminabe53:20220103151836j:plain

f:id:dreammiminabe53:20220103151839j:plain

 麺は細めの縮れ麺。とろみのある白湯スープなので麺との絡みも良くてとても美味し

く頂きましたよ♪次から次へと麺をすすってあっという間に麺を完食しました(^^)v 

f:id:dreammiminabe53:20220103151842j:plain

 こちらのチャーシューはもちろん鶏。上がももの炙りチャーシューで下がむねのレア

チャーシューでした。炙りは香ばしくレアは柔らかくて美味い!さすが焼き鳥専門のお

店だけありますね♪

f:id:dreammiminabe53:20220103151844j:plain

 あっという間に半飲完食しちゃいました。ご飯は普通に頂きましたけど、こちらのス

ープに入れて頂くのもありかな?って思うほどスープは気に入りました。味玉が入って

いなくてちょっと残念でしたけど大変美味しかったので我慢します(爆)ご馳走様でし

たm(__)m

 追記 スタッフの方がラーメンとご飯を持ってきて頂いて箸を置いた場所をみて目を

    疑いました。何処に置いたと思いますか?ご飯茶碗の上に箸をかけたんです。

    これは渡し箸と言って箸のマナーとしてはやってはいけないことの1つなんで

    すよね。こんなところまでお店がスタッフを教育できないでしょうからそのス

    タッフのご両親の仕付けがなっていなかったのでしょうね。可哀想に。。。き

    っとスタッフはそのままカウンターに箸を置くのは不潔だと思ってされたので

    しょうけど、それなら箸置きを持って来るか?ラーメンとご飯を膳で提供して

    そこに箸を置いていくのがよろしかったかな?