ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

真也食堂〜2020年1月2杯目〜

天気が良いと山々の景色が最高です♪

f:id:dreammiminabe53:20200102131725j:plain

 新年早々早くも2杯目!このままでは年間365杯も夢ではない♪でももちろんこ

の後しっかりとセーブしなければいけないことになるので、今のうちに食べておこう

ってことで(笑)こちらは大晦日と元旦はお休みでしたが2日から通常営業されると

某所で知りまして行ってきました。営業はご夫婦でされていました。前客1人後客3

人と正月らしくのんびりとした営業でした♪ 

f:id:dreammiminabe53:20200102131743j:plain

 外は晴れていると向こうの山々が大変綺麗で癒されますね♪そう言えば最近こちら

とは仕事関係でもお付き合いが出来ましたので、新年のご挨拶も兼ねて行って来まし

たよ(^^)v 

marukonz2.exblog.jp

www.kanazawaramen.com

 年末にはまるこんさんやわんふるさんも行かれていました。

f:id:dreammiminabe53:20200102131749j:plain

 新年と言うことでしっかりと頂いて来ました♪ランチ限定のセットを注文(^^)v 

f:id:dreammiminabe53:20200102131823j:plain

 セットは煮干しラーメン、もつ煮小とライス小という組合せです。

f:id:dreammiminabe53:20200102131828j:plain

 全体図です。海苔、カイワレ、メンマ、きざみ玉ネギとチャーシューがのっていま

した。 

f:id:dreammiminabe53:20200102131907j:plain

 相変わらずえぐみのない程良い煮干しのとろみと濃さがバランスが取れていて美味

しいですね!そしてきざみ玉ネギが良い仕事をしていますよ♪ 

f:id:dreammiminabe53:20200102131911j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200102131916j:plain

 麺は成実製麺さんの細めのストレート。パツッと切れ味が鋭くてとっても美味しい

麺だと思います。スープともしっかりと相性が良くて。。。とっても美味いわ♪あっ

と言う間に麺が吸い込まれてしまいました(笑) 

f:id:dreammiminabe53:20200102131920j:plain

 チャーシューは豚もも肉のレアチャーシューです。以前のものよりもレア感が増し

て大きめでちょっと薄くスライスされているような気がしました。確実にチャーシュ

ーも進化していますね(^^)v 

f:id:dreammiminabe53:20200102131927j:plain

 気付いてみたらあっという間に半飲完食。気のせいか?以前よりも全てが進化して

いるような気がしました。あ、七味やニンニクを入れると良いみたいなことをポップ

に書いてありましたが、ニンニクを頼むのを忘れてしまいました。今度挑戦してみた

いと思います♪ 

f:id:dreammiminabe53:20200102131804j:plain

 もつ煮です。もつ独特の臭みが感じられますが、味の方は抜群ですよ!七味をかけ

て頂くと最高だと思います。 

f:id:dreammiminabe53:20200102131931j:plain

 外の景色を観ながらのサービスのホットコーヒーを飲むと気持ちが癒されますね!

若いご夫婦が一生懸命されているこちら、とても好感が持てますね!これからも応援

してあげたいですね。大変美味しかったです、ご馳走様でしたm(__)m