ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

天下一品野々市新庄店~2019年3月7杯目~

  加賀産沿いに京都の超有名こってり店が新規オープン♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101120500.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101120510.jpg
 大額にありました天一さんがスタッフ不足で休業そして閉店と言う噂を何処かで
聞いたのは何時のことだったかな?そして先日場所を新庄の加賀産沿い以前コンビ
ニだったところに新規オープンしたと伺って早速伺ってきました。既にマルコンさ
んが伺っていてフットワークのの軽さに驚きました。僕は午前中の仕事を何とか終
えて到着したのは12時40分頃。入口のところに数人待ち席にいらしたので待つ
のかな?なんてちょっと心配していたらすぐにカウンター席に案内されました。オ
ープンして間もなくだからか?応援スタッフもいらしたのでしょうか?たくさんの
スタッフがいらしたように思います。そして店頭にはお祝いの花も届いていてめで
たい雰囲気が伝わってきましたね。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101120620.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101120630.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101120640.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101120650.jpg
 基本のスープはこってり、あっさりそして中間の屋台の味の3種類。落ち着いて
きたら辛コクや味かさねが加わるみたいですね。さて僕はと言いますと、こちらで
昔頂いたスープはとてもネットリとして濃いイメージがありましたので、中間の屋
台の味をネギ増しでお願いしました。また単品ではなくて餃子セットにしました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101120700.jpg
 まずはニラにんにくを小皿に入れて待ちました。待つこと5分くらいで注文した
ものがやって来ました。応援スタッフがいらしたからか?とてもオペレーションが
良いように思いました。ちなみにニラにんにくはピリ辛でご飯のお供にぴったりで
した。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101120710.jpg
 全体図です。メンマ、ネギとチャーシューがのっていました。見た感じでは今回
のものは九条ネギみたいでしたけど違うのでしょうか?ネットで検索するとブレン
ドされているとありますがこちらでは今は九条ネギを使用しているように見えまし
た。とてもシャキシャキとして美味しかったですね。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101120720.jpg
 スープは鶏ガラと野菜から取った濃厚スープですが、昔の記憶でありますが麺を
リフトするたびにスープが絡んでドンドン減っていくなんてことはなく、飲んだ感
じでもドロドロした感じもなく通常の京都ラーメンらしい味わいでした。しかも思
ったよりもマイルドで美味いですね。こちらならアダルトな胃の僕でもいけます♪
そして暫くして味変させたのは辛みそです。こちらを入れるとちょっとパンチが加
わって個人的には好きかな?そう言えば京都のラーメンって一味をかけると美味し
いイメージがありますが、マイ最強一味を持参して伺ってみたいと思いましたね。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101120730.jpg

f:id:dreammiminabe53:20200608083728j:plain

 麺は中細のストレート麺。ツルッとしていますけどこちらのこってりとしたスー
プに相性が抜群ですね♪美味かったですね!また屋台の味なら普通に絡みますがこ
ってりならドンドンスープを吸って減っていきそうですね(笑)

f:id:dreammiminabe53:20200608083731j:plain

 チャーシューは豚もも肉の煮豚。京都ラーメンらしい感じが伝わってきます。厚
さは来来亭さんのそれよりも分厚い印象がありました。お味はどちらも好きなタイ
プですよ♪脂身もないので食べやすいのが嬉しいなぁ♪

f:id:dreammiminabe53:20200608083736j:plain

 もちろん半飲完食です。ネギ増しが濃厚なスープをマイルドにしてくれて辛みそ
が良い味変になって美味しかったですよ♪
  ギョーザ

f:id:dreammiminabe53:20200608083631j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200608083633j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200608083637j:plain

 小振りでしたけど焼き具合が抜群で美味しかったですね♪

 

 なおお支払いは電子マネーでもOKで、僕はJR西日本ICOCAを愛用してい
ますのでそちらで楽々決済♪次回は体調が良ければこってり?それからマイ最強一
味を持参して再訪かな?美味しかったです、ご馳走様でしたm(__)m