ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

マキシマム ザ ラーメン 初代 極~2020年10月4杯目~

禁断症状が出た!?ガッツリ台湾まぜそば

f:id:dreammiminabe53:20201006181501j:plain

 この日は午前中仕事をしていると無性にお腹が減ってしまい・・・そうなってくると

お昼はこちらしかないでしょう!と言うわけでこちらへとやって来ました。店内は比較

的空いていましたけどお客さんはコンスタントに入っていてカズさんは忙しそうにされ

ていました。さて上の画像のようにこちらのお店では常に入口が開いていてコロナ対策

で換気されています。素晴らしいですね。しかしこれから寒い季節になってくると風が

強くなって風雨だったり風雪なんて時にはどうなるのか?頭を痛める施設、会社、飲食

店も多いのではないでしょうか?かく言う我が社もどうするのか?悩ましい問題が出て

きそうです(^^ゞ 

f:id:dreammiminabe53:20201006181507j:plain

 さて前回はデフォのラーメンでしたので今回は大好きな台湾まぜそばにしました。サ

イズはもちろん。。。ゆたこさんのご希望通り「すり鉢!」といきたいところですが、

すり鉢なんか頼んだら僕はこちらのお店を速攻出入り禁止になってしまいますので、泣

く泣くプチを注文しました。そして。。。券売機の下に書いてあるレアチャーシューの

文字に誘われてこちらも注文しました。ちなみにこちらは現金払いになります♪ 

f:id:dreammiminabe53:20201006181510j:plain

 コロナが来ていつものウェイティングポーズが取れなくなりました(^^ゞまたプチだと

現金50円バックされますが、あとで使いますのでこちらで待機です(笑) 

f:id:dreammiminabe53:20201006181528j:plain

 全体図です。きざみネギ、ニラ、魚粉、韓国海苔、卵黄と台湾ミンチがのっていまし

た。  

f:id:dreammiminabe53:20201006181533j:plain

 いつも通り、動物系の濃厚なタレが麺の下に敷かれていました。 

f:id:dreammiminabe53:20201006181538j:plain

 麺は極太自家製全粒粉です。台湾まぜそばと言えば太麺ですよね!こちらの麺と相性

が良いんですよ♪ 

f:id:dreammiminabe53:20201006181542j:plain

f:id:dreammiminabe53:20201006181547j:plain

f:id:dreammiminabe53:20201006181551j:plain

 さて・・・しっかりと混ぜ合わせてから頂きます。混ぜれば混ぜるほど台湾まぜそば

は美味しいと言われますので僕は3〜4分は混ぜているかも!?では頂きます!ミンチ

とニンニク、ニラの辛さと旨さが口の中でコラボして。。。美味い!これは何度頂いて

も飽きない美味さ!まさに病みつきですよ(^^)v 

f:id:dreammiminabe53:20201006181557j:plain

 こちらは美味さの秘訣、台湾ミンチです♪ 

f:id:dreammiminabe53:20201006181602j:plain

 今回も美味しかったですよ(^^)vって。。。これで終わりではありません♪

追い飯

f:id:dreammiminabe53:20201006181607j:plain

f:id:dreammiminabe53:20201006181611j:plain

 最後はもちろん追い飯しないと台湾まぜそばは成り立ちませんね(笑)ただ今回はや

やお腹がいっぱいになりそうでしたので、ご飯を少なめでカズさんにお願いして頂きま

した。そしてご飯が到着するとそのまま丼にご飯を投入して頂きました。ご飯少なめで

したので混ぜ飯と言うよりも雑炊に近いような感じでサラサラッと美味しく頂けました

よ!

レアチャーシュー

f:id:dreammiminabe53:20201006181514j:plain

f:id:dreammiminabe53:20201006181522j:plain

 最後にレアチャーシューですが。。。これ単品で頂くよりはビールと一緒に頂きたい

ですね!柚子胡椒などをつけて食べると更に美味し!!!

 今回も大、大、大満足!やはりこちらの台湾まぜそばはホント美味いですね♪ご馳走

様でしたm(__)m