ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

そらみち~2018年5月8杯目~

今日は限定白湯で♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101091550.jpg
 この日は久しぶりにこちらで頂きました。約2ヶ月ぶりの訪問となりました。
先日も行こうと思ったところが研修のために臨時休業だったりしてタイミングが
なかなか合いませんでした。さて。。。到着してみると駐車場がいっぱいでスタ
ッフさんに聞いて無事に停めることが出来ました。もちろん店内は満席でしたけ
ど運良くすぐに座ることが出来ました。
イメージ 1

イメージ 2

 久しぶりでしたのでレギュラーメニューにも惹かれましたけど、某SNSで限
定の地鶏と貝の泡白湯が提供されていると告知されていましたのでそちらを注文
しました。ちなみにボタンは鶏白湯を押してスタッフに注文!
イメージ 3

 なお、駐車場不足を解決すべくお店の前以外に何台か確保されたみたいです。
ビルの裏手に3台、それから接骨院裏手に5台だったかな?接骨院裏手の駐車場
はちょっと狭くて停めにくそうですね^^;
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101091600.jpg
 全体図です。三つ葉、きざみネギそして豚肉のレアチャーシューがのっていま
した。泡立てられた白いスープが印象的でした。こんな白いスープってあまり経
験ないかも?以前福座さんであったかもしれませんが(笑)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101091610.jpg
 スープはポタージュほどでもないですがやや粘度がありました。店主はスープ
を作りながらちょっと鶏が強すぎたかも…なんて話されていましたが、僕として
は鶏と貝の味わいがそれぞれが強すぎることがなくまったりとしてバランスが取
れたものだと思いました。それにしても白いスープだったからか?写真を撮るの
になかなかピントが合わず苦労しました(笑)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101091620.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101091630.jpg
 麺は中細ストレート麺でやや柔らかめに茹でられていてスープが良い感じで絡
んでいました。麺を啜るたびにスープの旨味が口の中に広がってきますね♪麺の
アップ画像と思って撮影しましたが、今回は今ひとつ。。。難しい^^;
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101091640.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101091650.jpg
 豚肉のレアチャーシューです。こちらのものはいつ食べてもレアさが際立って
いますね。もしかしたらこの赤み具合は県内一かもしれません(笑)賛否両論が
あるかもしれませんけど、柔らかくて個人的には好きですよ♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101091520.jpg
 もちろんいつも通り半飲完食しました。スープそのものはそんなに飲んでいま
せんけど、麺がスープの持ち上げ具合が大変良くて残ったスープが少なくなって
しまいました(笑)鶏と貝がバランス良くそして泡状になったスープが濃厚な味
わいをちょっと軽くしてくれて美味しい一杯だったと思います。貝の入ったスー
プは何度か経験がありますが、鶏と合わせたものは初めてだったと思います。美
味しかったです。ご馳走様でしたm(_ _)m