ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

TERRA~2017年7月1杯目~

のんびりと定番の中華を頂く♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101071230.jpg
 この日は久々にこちらへとやって来ました。朝からの雨の影響か比較的空いて
たような気がします。店主が月曜日のお休みに行かれた新潟のラーメン食べ歩き
についてのお話も少し聞けましたし♪さて店内はバイト君と奥様の3人で営業さ
れていました。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 白湯は売り切れになっていましたので中華ソバと自家製チャーシューの盛り合
わせを注文しました。
イメージ 4

 お店の拘りと駐車場の説明が書いてあります。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101071240.jpg
 全体図です。のり、メンマ、三つ葉、きざみネギ、豚のレアチャーシューがの
っていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101071250.jpg
 スープは丸鶏と魚介系から取ったものでかめびし醤油が合わせてあります。い
つも通りバランスが取れたテラさんらしい穏やかな旨味が広がっていますね!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101071300.jpg
 麺はもちろん自家製で細めのストレート。プツッと噛み切れるタイプでコシが
あります。また小麦感も味わえて大変美味しい麺だと思います。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101071310.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101071320.jpg
 デフォのチャーシュー(豚のレアチャーシュー)と自家製チャーシューの盛り
合わせです。どれも美味しいですけど、スモークされたチャーシューが香ばしく
てビールが欲しくなるような一品でした。

 塩ラーメンのお店としたテラさんですが・・・何故か最近はこちらのメニュー
がとても安定感があって大変美味しいと思います。お暇なときに新潟のラーメン
食べ歩きの話を伺ってみたいですね。ご馳走様でしたm(__)m