ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

自家製麺のぼる~2016年12月3杯目~

野暮用帰りに外待ちして限定ラストワンでしたヘ(^o^)ノ

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101123800.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101123810.jpg
 野暮用を終えて高速を飛ばして向かった先はこちらでした。先日、テラさんでお会
いしましたガレ〇ッソのマスターがこちらの限定を絶賛しておりましたので、昨日こ
ちらへ行ったものの定休日となり二日続けての訪門のリベンジとなりました(^_^)お
店に到着しましたのは12時頃、既に満席どころか外待ちまで・・・。その外待ちの
先頭にいらしたのは、大御所のノブさんでした。そう言えばノブさんも昨日振られて
いて僕と同じくしてリベンジとなっていました(^_^)ノブさんとは順番がありました
ので、席が遠くて挨拶程度しか出来ず残念でしたがまたの機会にお目にかかれること
を楽しみにしております。
イメージ 1

 注文はシャモしおの大盛りに煮玉子!でしたが。。。大盛りにするだけのスープが
なくて普通盛りにして下さいと言うことで、普通盛りに煮玉子とチャーシュー丼を注
文しました。そんなわけでこの日のシャモしおのラスト1杯を僕が頂くことになりま
した。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101123821.jpg
 全体図です。麺の上には全く何ものっておらず、ザ・スッピンです!店主の自信の
あらわれとでも言えるのでしょうか?別皿にレアチャーシュー、ねぎ、メンマそして
味付け煮玉子がありました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101123830.jpg
 スープは前回のシャモ&コーチンとは違ってドンドン攻めてくるような感じではな
く飲んでいるうちに口の中に鶏の旨味が広がってくる優しい味わい。最初の一口、二
口は少し物足りなさを感じましたが、飲んでいるうちにいつの間にか旨味が口の中を
占領していると言う不思議な感じ!途中で飽きる感じではなく全てを飲みきって満足
するタイプのスープですね!前回のと今回のとどちらが美味いか?と言うのは迷うと
ころ。個人的には前回の方が僅差で上手かな?でも間違いなくのぼるさんのメニュー
の中で代表作の1つとなると思います。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101123840.jpg
 何時もの自家製麺の細麺!小麦感があって美味しいです。清湯系のスープもグイグ
イと力強く持ち上げてくれます。こちらの自家製麺は京ラーメンのような濃厚スープ
でも清湯系のあっさりスープでも相性が良いから不思議ですね♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101123851.jpg
 レアチャーシューです。追加すれば良かったかな?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101123900.jpg
 チャーシュー丼です。しっかりと具材と器の縁に添えられているペースト状のもの
を混ぜて頂きました。これまたラーメンとは別に頂いても十分美味しいです(^^)v

 リベンジしてシャモしおを頂くことが出来ました。リベンジ出来て大満足の一杯だ
ったと思います。美味しかったです、ご馳走様でしたm(__)m