ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

中華そばブラボー〜2022年6月7杯目〜

酸味と辛さで旨味たっぷり!酸辣豚そば♪

 この日のお昼は外へお届け物をするために外出。その帰り道に駄目もとでお店の前を

通ったら駐車場に入って入店しました。ただ駐車したスペースの白線を越えてしまい歩

道に停めていると奥様から指導を受けてしまいましたけど(^^ゞ店内は珍しくカウンタ

ー席が空いていましたけどテーブル席は満席でした。しかし暫くして親子3人連れのお

客さんが入らして店内は満席となりました。やはりすっかり繁盛店ですね。

 初めて来た時には中華そば、2度目はきのこ塩そばでしたので今回はもちろん酸辣豚

そばです。ブラボーめしも迷いましたけどライスの小を注文しました。

 全体で図です。溶き卵、ニラ、豚肉等がのっていました。

 ベースのスープに香味野菜とスパイスで作った自家製ラー油と4種類をブレンドした

お酢を加えて溶き卵を混ぜ合わせたものです。酸味と辛さが融合して意外と癖になる味

わいでなかなか美味いです♪某チェーン店の酸辣湯麺と雰囲気は似ているもののこちら

の方が旨味と中毒性は高いかも!?石川県内ではなかなか味わえないタイプかな?加賀

市にある長楽さんも酸辣湯麺を出していたけど随分昔に食べて味を全く覚えていないし

写真も雰囲気が違いますね♪

 麺は細めのほぼストレートで他のメニューの麺とちょっと違っていると思います。こ

の細めの麺がスープととても相性が良くてとても美味しかったですよ♪

 豚バラ肉はしゃぶしゃぶくらい柔らかく自家製醤油麴で仕上げてもので口当たりがと

てもマイルドな感じでしっとりとした印象を受けました。また豚バラ肉あたりのスープ

を飲んだときになにか山椒のようなものを感じましたけど僕の勘違いでしょうか?それ

にしても1つ1つ細かいところまで手が加わったような1杯だったかな?最後に半飲完

食の画像を撮り忘れてしまいました。またこちらのスープとライスがとても相性が良い

感じで僕はそのまま頂きましたけど、残ったスープをご飯にかけて食べるとホントに美

味しそうでした。僕は実際にかけて食べませんでしたけど、スープを飲みながらご飯を

口に入れて頂いたら無茶苦茶美味しかったですよ(^^)vまた食べに来たいと思います。

ご馳走様でしたm(__)m