ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ハオ家〜2024年2月11杯目〜

意外とマイルドで美味いトマトソース担々麺♪

 ラウンド帰りのお昼ご飯は旧8号線沿い粟津駅前のこちらのお店でした。お昼も遅い

時間でしたけど休日だからか?お店も結構混んでいました。

 色々と悩んでトマトソース担々麺と餃子を注文しました。

 全体図です。肉味噌、溶き卵、小松菜(!?)と鷹の爪がのっていました。

 スープは確かに担々麺らしく辛めですがトマトの酸味のある味わいが辛さをマイルド

にしてくれて意外と旨味がありますね。汗を少しかくような感じもありますが通常の担

々麺よりも全然辛くないしじっくりとスープを楽しめます(笑)ちなみにトマトは地産

地消と言うことでやはり小松のものを使っているのかな?

 麺は細めのストレート麺ですね。程良い辛さと酸味のあるスープとも良い感じで麺が

絡んでいますよ。とても美味しいですね。溶き卵や小松菜(!?)が良い箸休めになっ

ていて箸がドンドン進んじゃいましたよ。

 肉味噌です。鷹の爪は食べると汗だくになりそうでしたのでそちらはよけて頂きまし

たね(笑)

 あっという間に半飲完食しました。通常の担々麺よりもマイルドだけどトマトの旨味

と酸味がアクセントになっていてこれはアリ!で美味しかったです。そして。。。

 餃子はハネがこれでもか!ってくらい付いていて恐らく皮も自家製みたいでしっとり

と柔らかくて大変美味しいものだったと思います。ちょっと小振りでしたけどね(笑)

さすが餃子専門とお店に書いてあるだけありますね。サービスの飲み物も付いていてと

ても良かったです。ご馳走様でしたm(__)m