ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

チョップスティック〜2023年3月6杯目〜

コスパの高いダイニングでラーメンランチ♪

そして県内訪門軒数700軒目達成!

 ある日のランチはこちらでした。一度は行ってみたいと思っていてなかなか訪問の機

会がなかったんです。こちらのお店でラーメンが提供されると知ったのはあるYouTube

で紹介されたからです。


www.youtube.com

 最近チェックしているパパママレオ君の記事でした。記事ではラーメンを食べていた

わけではありませんが、メニューにラーメンがあることを知っていつか行ってみたいっ

て思っていました。またこちらのお店について検索したらあぽろんさんも行かれていた

ようです。

aporon2.hatenablog.com

 ちなみに店内は明るくて女性客も気軽に行ける雰囲気ですね。

 メニューはホントに豊富ですね。ラーメンメニューとしては塩拉麺、酸辣湯麺、チゲ

拉麺がありました。また冬限定として柑辣湯麺がありました。そこで店頭に書いてあり

ましたラーメンランチを注文しました。注文するとスタッフさんが。。。

 おかわり自由ですのでこちらでどうぞって言われてほうじ茶を頂きました。これって

ホントに嬉しいサービスですね。チェーン店ならよく見る光景ですが個人店でやるって

珍しいのでは?

 ラーメンランチの全体図です。塩拉麺、鶏唐揚げとキャベツの千切りが入った小鉢そ

してご飯が付きました。しかもご飯の量は僕にとっては結構多めかな?

 そして塩拉麺の全体図です。玉ネギ、きざみネギ、モヤシ、白ごまとチャーシューが

のっていました。

 スープは鶏がらベースでしょうか?割とあっさりしていて結構ヘルシーな感じです。

レンゲでスープを飲み進めていくに連れてスープの旨味を感じていきます。ラーメン専

門店ではないですがいわゆる淡麗系って感じですね。結構美味しいですね♪

 麺は表面がツルンとした中太のゆるく縮れたもの。茹で具合は程良い感じで美味しか

ったけど、麺とスープとの相性が良かったら抜群に美味くなりそうな気がしましたよ♪

 チャーシューは豚バラ肉の煮豚かな?味もしっかりとあってスープに似合うものでと

ても美味し方ですよ。ラーメン専門店に負けていないと思いました♪

 あっという間に半飲完食しました。そして。。。

 唐揚げもとてもジューシーで美味しかったですね。最後はこちらの唐揚げでご飯を完

食しました。そしてこれだけあって無料のドリンクも付いて850円はとてもコスパ

高いと思いました。美味しかったです。ご馳走様でしたm(__)mいつかまた違うメニュ

ーを頂きたいと思いました。あ、最後になりますがこちらのお店で県内の拉麺を扱うお

店の訪門軒数が700軒になりました。コロナがなければもっと早く達成出来たと思い

ますが。。。でもこれからも亀のように地道に行きたいと思いますのでよろしくお願い

致します♪