ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

らーめん虎〜2022年2月1杯目〜

今回はあっさり塩とミニの唐揚げ丼♪

f:id:dreammiminabe53:20220203123942j:plain

 2月最初のランチはこちらでした。店内は一席ごと空けて座るので満席になって暫く

中待ちすることになりました。暫くするとちょいポチャッとした可愛らしい女性スタッ

フさんから席を案内されて座ることが出来ました。

f:id:dreammiminabe53:20220203123957j:plain

f:id:dreammiminabe53:20220203123944j:plain

 今回は唐揚げ丼を久々に食べてみたいと思って唐揚げ丼を通常サイズにしてラーメン

をミニにしようか?迷って塩ラーメンと唐揚げ丼のミニを注文しました。

f:id:dreammiminabe53:20220203123933j:plain

 全体図です。きざみネギ、メンマとチャーシューがのっていました。

f:id:dreammiminabe53:20220203123951j:plain

 スープは懐かしい感じのあっさりとした塩味です。利尻昆布を使ったもので鶏なども

使われているのでしょうか?胡椒も利いていてこの味、とても好きで黒虎と同じくらい

注文しているかと思います。

f:id:dreammiminabe53:20220203123935j:plain

f:id:dreammiminabe53:20220203123948j:plain

 麺は自家製の中細の縮れ麺です。この麺の太さもスープとの相性がとても良くてホン

トに美味しいですよ♪茹で具合もスープとピッタリで。。。食べ出したら箸が止まりま

せんね(^^)v

f:id:dreammiminabe53:20220203124002j:plain

f:id:dreammiminabe53:20220203123954j:plain

 今回はチャーシューを追加しませんでしたのでデフォのもの1枚です。豚バラ肉をロ

ール状に巻いたものでご覧のようにかなり分厚くカットされていて食べ応えがあります

ね(^^)v

f:id:dreammiminabe53:20220203123938j:plain

 あっという間に半飲完食しちゃいました。そして。。。 

f:id:dreammiminabe53:20220203123926j:plain

f:id:dreammiminabe53:20220203123930j:plain

 久々に注文したミニ唐揚げ丼。温卵を崩してご飯にかけられた甘めのタレと一緒に混

ぜて頂くとご飯がとても美味いですよ♪唐揚げもミニとは言え、3個も入っていて美味

いですね!通常の唐揚げ丼だと唐揚げは6〜7個入っているのかな?更に特盛!からあ

げ丼は通常の唐揚げ丼の3人前だから唐揚げが20個くらい入っているのでしょうか?

僕なら唐揚げだけでお腹がいっぱい?もしかして唐揚げも食べ切れないかも!?もの凄

いボリュームだと。。。(^^ゞいつかこちらを食べている人を見てみたい!(あくまで

も他人任せ(^^ゞ)それはさておき、ラーメンも唐揚げ丼も大満足でした。ご馳走様で

したm(__)m