ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

らーめん虎~2015年8月2杯目~

久しぶりにホッとするような塩ラーメンを♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101153431.jpg
 この日も猛暑の中、お昼休みにランチをしに行きました。今回は改めて紹介する
ほどではありませんけど、NPO法人あじさいの家が運営する障碍者の就労支援を
目的とするお店です。店内は障碍を持つと思われるスタッフ数人と彼らを指導する
スタッフ数人で切り盛りされていました。そう言えば以前よりも障碍者スタッフが
増えているような気がしますので、指導する方々も大変そうですが頑張って下さい
ね♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101153441.jpg
 今回は冷たいメニューではなく熱いメニューで!黒虎ねぎも良いかと思いました
けど、売り切れと言うことで塩ラーメンといつものミニ唐揚げ丼にしました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101153450.jpg
 全体図です。デフォのチャーシュー、きざみネギ、メンマがのっています。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101153501.jpg
 スープは鶏ベース(!?)であっさりとしたもの。胡椒のアクセントが僕の食欲
を刺激してくれてスープをグイグイと飲んでしまいました♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101153510.jpg
 麺は自家製の細麺。スープとも相性が良くてスープの味わいがあっさりしている
にもかかわらず、スープの持ち上げが抜群だったと思います♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101153520.jpg
 チャーシューです。厚めに切られた丸いタイプで箸でつまむとホロホロと崩れる
ところが何とも言えず良いですね(^_^)v
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101153530.jpg
 今回も頼んだミニ唐揚げ丼。温玉を崩して混ぜ混ぜしたご飯と唐揚げを一緒に頂
くのが僕の定番。美味い♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101153540.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101153550.jpg
 夏の暑い時期はホットコーヒーからアイスコーヒーに変わります。セルフサービ
スになっていますけど、無料です。嬉しいですね♪

 久しぶりにホッとする塩ラーメンに癒されたかな?ちょっと野菜不足となったこ
の日のランチを少し反省(^^ゞ今度頂くときにはラーメンとサイドメニューの組み
合わせを考えて注文してみようかな?でも美味しく頂けましたので満足です♪
ご馳走様でしたm(__)m