ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ごはんビストロプレフリ(ごはんbistro Poulet frit)〜2020年9月8杯目〜

唐揚げ三昧の後の〆の1杯♪

f:id:dreammiminabe53:20200913160101j:plain

 この日の夜は妻とこちらへ行って来ました。実は・・・わんふるさんとももパパさん

が行かれていてとっても気になってグーグルマップなどで予習してお店の場所を調べて

から追っかけしてきました。店内は先客2人後客2人とのんびりとした営業でした。ま

た営業はマスターお一人のワンオペでした。お店の雰囲気はカウンターがあって昭和の

バーって感じで懐かしさが漂っていましたよ♪

www.kanazawaramen.com

ramentabeyo.com

 今回はお二人の鶏塩の記事をアップ致しました。

そしてこちらがお店のホームページ。

poulet-frit.jimdofree.com

f:id:dreammiminabe53:20200913160109j:plain

 駐車場は4台ですが建物の下の駐車場は結構狭かったですが、なんとか僕のカウンタ

ックを駐車することが出来ました。隣の車が軽だったので何とか停められたかな?

f:id:dreammiminabe53:20200913160126j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200913160131j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200913160146j:plain

 メニューはカラアゲニストに相応しく様々な唐揚げメニューが揃っていました。それ

以外に鶏肉を中心としたオードブルが揃っていましたよ♪個人的には沢山は食べられま

せんが鶏の唐揚げは大好きなのでかなり楽しみにしていましたよ(^^)vでは頂いたものを

紹介しましょう♪

f:id:dreammiminabe53:20200913160206j:plain

 まずは角ハイボール。何処へ行っても一緒(笑)3杯くらい飲んだかな?

f:id:dreammiminabe53:20200913160150j:plain

 枝豆。とりあえず早く来るメニューを。。。♪

f:id:dreammiminabe53:20200913160214j:plain

 シーザーサラダ(ミニサイズ)。ミニと言いながらも意外と大盛りでした(笑)チー

ズが印象的な前菜でした♪

f:id:dreammiminabe53:20200913160220j:plain

 アボガドとツナとトマトの美味しい三角関係。面白いネーミングで気になって頼んで

しまいました。アボガドとツナとトマトの丸いテリーヌでした。柔らかくてアボガドの

味わいが中心に頂けるものでした。結構美味しかったなぁ。。。

ここから唐揚げ三昧♪

f:id:dreammiminabe53:20200913160242j:plain

 まずは定番のカラアゲニストの鶏の唐揚げ。トッピングは頼まず定番のレモン飲みで

頂きました。肉そのものが柔らかくてジューシー♪

f:id:dreammiminabe53:20200913160257j:plain

 続いて鶏のにんにく醤油唐揚げ。お肉はやはり柔らかくてジューシー!そしてニンニ

クがしっかりと利いた一品。こちらもいけたなぁ〜〜!

f:id:dreammiminabe53:20200913160306j:plain

 そして鶏の粕漬け西京唐揚げ。まさに唐揚げだけど味わいは西京漬け!これは驚きの

味わいでした♪なお漬け込みに2日間もかかるという手のこみよう(^^)v 

f:id:dreammiminabe53:20200913160314j:plain

 最後にまだ食べられそうでしたのでミラノ風鶏の唐揚げ。唐揚げ用に漬け込んだ肉を

オリーブオイルで揚げ焼きにしたもので、自家製トマトソースを付けて頂きました。こ

ちらも美味しかったけど唐揚げとは思えない素晴らしい発想でした。他にもいろんな唐

揚げがありましたけど、今回はこれで終了。4種類どれも美味しかったのでまた違う唐

揚げを食べに来たいと思います♪

そして〆の1杯♪

 もちろん余力を残してありましたので、妻とシェアしてラーメンを注文(^^)v

f:id:dreammiminabe53:20200913160324j:plain

 全体図です。白髪ネギ、青ネギ、うずらの卵、豚チャーシューと鶏肉がのっていまし

た。

f:id:dreammiminabe53:20200913160330j:plain

 スープは鶏の出汁が利いて胡椒が利いていました。いわゆるラーメン屋さんのスープ

とは違って少し洋風だったかな?個人的には結構好きなお味でした、美味いなぁ〜〜!

f:id:dreammiminabe53:20200913160334j:plain

 麺は中華麺、中細のやや縮れたもの。酔っているからか?スープとの相性も良くてあ

っという間にズルズルッと頂けました♪

f:id:dreammiminabe53:20200913160340j:plain

 豚のバラ肉のチャーシューかな?

f:id:dreammiminabe53:20200913160346j:plain

 鶏肉。

f:id:dreammiminabe53:20200913160351j:plain

 こちらには〆として御飯ものも沢山ありますけど、こちらのラーメンもかなり美味し

く頂けたと思いました。ご馳走様でしたm(__)m上にも書きましたが他の鶏メニューも気

になりましたので再訪して食べたいと思いました。