ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

獅子家〜2023年5月のグルメその4〜

焼肉の後はサッパリおろしうどん♪

 1か月ぶりにカレーうどんの美味しいお店へと行って来ました。お昼ならカレーうど

んもありですが、夜の部は焼肉など食べて〆にうどんを頂くというパターンとなってい

ます。

dreammiminabe53.hatenablog.com

 前回は息子が帰ってきましたのでお肉を大量に頂きました。〆はカレーうどんを頂き

ました。さて今回は。。。!?

 夜のお品書きです。

 懲りずにハイボール。4杯くらいはいったかな?さて今回頂いたものを♪

 定番中の定番、マヨきゅうり。

 次にこちらも定番、冷やしトマト。今回は2人だったので半分以上頂きました♪

 水茄子漬け。もうこんな季節になったのですね♪漬かり具合がたまりません。

 そしてお肉を焼いていきます(^^)v

 牛ハラミ。ニンニク入りのタレで頂きました。大きめのカットで食べ応え抜群。

 和牛ヒレ。こちらはワサビ醤油でサッパリと頂きます。とても柔らかいですよ。

 続いて上タン塩。こちらはレモンで頂きます。厚切りで結構歯ごたえがあります。

 最後に豚トロ。こちらはタレでも良いのですが僕はいつもレモンを付けて頂きます。

こちらも噛み応えがあって外せない一品です。今回は2人だったからか?お肉はこれで

終わりにして。。。〆のうどんはどうしようか?考えて!?

 おろしうどんでサッパリと食べ終わりました。こちらは冷たいうどんだとコシがとて

もあってとても食べ応えがあって個人的にはホントに好きですね。歳をとると焼肉の後

カレーうどんは少々重く感じることがあるので冷たいうどんシリーズや温かいかけう

どんなんかが優しい感じで良いですね♪今回も大満足!ご馳走様でしたm(__)m