ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

獅子家〜2023年4月のグルメその4〜

息子が帰ってきたので親子で焼肉!

 仕事で金沢に戻ってきた息子ですが、仕事の都合で会社の近くに住むことになりまし

た。社会人となって車を買うことになったのですが、学生時代は住んでいた場所の関係

もあってほとんど運転する機会がなくてペーパードライバーだったことや近年新車の購

入にあたってガソリン車でも半年待ち、ハイブリッド車に限ると1年近くの待ちになる

らしく中古車を購入する方向になりました。とりあえず息子は自宅に戻ってきて県内の

中古車屋さんへ翌日行くことになりましたので週末に夕飯を食べることになりました。

そんなわけで今回訪問したお店はいつもお世話になっています獅子家さんです。

 この日のお薦めはこちらです。

 この日は息子がハンドルキーパーをしてくれることになったので車で行きました。帰

りは僕が助手席に乗って道案内をしましたよ(笑)まさか息子が運転する車に乗る日が

来るなんて。。。歳を取ったって思いましたよ(爆)そんなわけで今回は(っていつも

のことですが)ハイボールを頂きました♪ではいつものように頂いたものをアップしま

すね。

 冷やしトマト。僕に似てか!?息子はトマト好き。そんなわけで今回は取り分が減っ

てしまいました(笑)

 マヨきゅうり。シャキシャキした食感です。

 小松菜煮。寒い季節にはピッタリですが春になっても美味い。

 牛ヒレ焼き。肉質が柔らかかった。山葵醤油で頂きました。

 牛ハラミ焼き。歯ごたえが抜群。

 野菜焼き。ここで野菜補給して口の中をサッパリさせました。

 上タン塩焼き。レモンでサッパリと♪

 豚トロ塩焼き。こちらもレモンで頂くのが好き。

 ナンコツ塩焼き。息子のお気に入り♪

 豚バラ焼き。こちらも息子が好きみたい。

 ランプ焼き。息子がもう少し食べたいと言うことで注文しました。それにしても若者

にはついていけなくなってきました、年を感じるひとときでした(笑)そして最後の〆

は。。。

 息子のリクエストでカレーうどん。僕なら普通のぶっかけうどんですが、このあたり

は若者らしい選択ですね♪

 3人での焼肉だったので結構色々と食べることが出来ました。1つ1つの量は少なめ

でしたけど種類をたくさん食べられて大満足でした。ご馳走様でしたm(__)m