ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

Kayakaya〜2022年7月のグルメその4〜

〆はあの高級食材を使ったアレを♪

 暖かい季節になると散歩がてらに訪問するこちらにまたまたやって来ました。

 お薦めのメニュー、パスタと定番メニューです。

 そしてベルギービールからシメイブルー。

 そして2杯目にウエストマールダブル。ベルギービールはちょっとアルコール度数が

高いので大体2杯飲むと良い気分になります。では続いて頂いたものを。。。

 ポテサラ。スモークした卵とたくあんがポイント。

 トマトのトマトマリネ。残ったソースがたまらなく美味い!スプーンですくって最後

の一滴まで飲んでしまいます(笑)

 スモークサーモンとアボガドの正油ソース。こちらは僕の中では絶品です!季節が来

ると何度でも食べてしまいます(笑)もしこちらに来る機会があれば注文して頂きたい

逸品ですね。

 さざえときの子のガーリックバターソテー。バターソテーされたさざえが抜群。

 ここでまたまたアボガドです(笑)鴨とアボガドのサラダ仕立て。いつだったか?こ

ちらを注文しようとしたらスモークサーモンとアボガドでアボガドなくなりましたと言

われて食べられなかったこともあります(笑)

 ズッキーニのソテーです。じっくりとソテーされたズッキーニは中まで柔らかくて丁

寧な仕事ぶりが見受けられます。大きさもしっかりとあって食べ応え抜群。

 最後の締めは自家製タリアテッレとサマートリュフのバターソース。平打ちの太いパ

スタでコシが強いですね。まるでG系のようです(笑)だからでしょうか?大変美味し

くてタリアテッレのメニューがあればまた食べてしまいそうです♪もちろん見た目だけ

ではなくバターソースが絡んだタリアテッレは大変美味!そして主役のサマートリュフ

は薄くスライスされていてちょっと固めでその香りと美味さが楽しめました。

 今回も大変満足でした。美味しかったです。ご馳走様でしたm(_ _)m