ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

Kayakaya〜2023年10月のグルメその1〜

息子が帰ってきたので3人で色々とアラカルトをシェア♪

 この日は夕方突然息子が仕事を終えて帰ってきました。ちょうど世の中3連休と言う

ことで日頃仕事が忙しい息子もこの連休には仕事がなかったようでのんびりしたかった

みたいですね。そんなわけで今回訪問したのはご存じ町家イタリアンのカヤカヤさんで

すね。

dreammiminabe53.hatenablog.com

 前回の記事はこちらです。この後も何度か行っていますけど記事にはしてません。た

だ今年は例年と違って冷製パスタを何種類か?提供して下さってとても良かったです。

 この日のお薦めですねとワインやクラフトビールが書かれています。では早速頂いた

ものをご紹介しましょう♪

 あずはロシュフォール8です。ベルギービールでちょっと苦みがあって黒ビールに近

いでしょうか?この苦さが好きで僕はこの系統をいつも飲んでいます♪

 まずは定番から。。。スモークサーモンとアボガドのわさび正油ソースです。

 続いてはこちらも定番、とまとのトマトマリネです。

 続いてはアンガス牛のローストビーフです。西洋ワサビを付けて頂きました。

 こちらもこの季節の定番かなぁ?加賀れんこんのチーズ焼きです。チーズとレンコン

の相性が抜群です。オーブンがあれば家庭でも楽しめそうですね♪

 続いてはいぶりがっこチーズです。スモークされた沢庵とクリームチーズが絶妙にマ

ッチしています。いぶりがっこは自宅の朝食に時々出たりします♪

 そして仔羊肩ロースステーキです。バルサミコマスタードソースで頂きました。ソ

ースで羊肉の癖を感じさせない逸品でしたよ。

 ビールがなくなったのでこの日は珍しく赤ワインを。ファレスコ・ソダーレです。正

直ワインの良し悪しが分からなくてどの記事でもワインについては言及していないと思

いますよ(笑)

 続いてはイタリアからのフレッシュポルチーニのサラダです。ソテーと比べるとポル

チーニの香りがわかりにくいかもしれませんがイタリアの松茸と言われるくらい高級な

キノコですよ♪

 そして定番メニューから琉球ロイヤルポークソーセージのグリルです。マスタード

付けて頂くとなかなか食べ応えのある一品ですね。そして〆になりますが。。。3人で

したのでリゾットとパスタを一品ずつ注文しました。

 まずは大山鶏のスモークリゾットです。スモークされた大山鶏がサイコロ状にカット

されてリゾットと鶏の対照的な食感が口の中に広がっていて美味しいですね♪

 最後の一品はパスタです。海老とズッキーニのアンチョビクリームソースです。こち

らは息子がチョイスした一品です。僕なら違うものをチョイスするけど海老とズッキー

ニが印象的なパスタですね。

 大人数で注文すると色々と食べられるので良いですね。また息子が帰ってきたときに

こちらへやって来たいですね。ご馳走様でしたm(__)m