ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

Kayakaya〜2021年6月のグルメその1〜

こんな時だから行きつけのお店を応援します♪

f:id:dreammiminabe53:20210607130936j:plain

 この日は時々妻とぶらりと食べに行くこちらです。こちらも金沢市内なので夜営業は

お休みされていてテイクアウトでのみ営業されています。期間はまん防が終了するまで

の6月13日までです。それはさておき、行きつけのお店を応援しようと言うことで今

回はこちらへと向かいました。 

f:id:dreammiminabe53:20210607130940j:plain

 実は前日の夕方にお店に電話してオードブルを予約しました。パスタもいかがですか

?と言われましたけど量が分からずオードブルのみ注文しました♪ 

f:id:dreammiminabe53:20210607130944j:plain

f:id:dreammiminabe53:20210607130948j:plain

 こちらがオードブルと奥様が書かれたお品書きです。走り書きが手作り感があってと

ても良いですね♪内容は上のkaya風ポテトサラダから時計回りでさざえときの子の

ガーリックバターソテー,琉球ロイヤルポークソーセージのソテー、さばのスモーク、

真鯛のスモークそして中心はパルマ産生ハムとアボガド(バルサミコソース)という内

容です。全てが美味しくてお酒のお供に最高のお供でしたよ!割烹や寿司屋では光り物

の魚を頂くことがあっても居酒屋でほとんど何故か注文することがありません。でもこ

ちらのスモークなら光り物も味が深まって大変美味ですね♪ 

f:id:dreammiminabe53:20210607130952j:plain

 そして。。。こちらと言えばベルギービールです。近所で1本購入して一緒に頂きま

したよ♪カヤカヤさんの料理には欠かせないアルコールですね。大変美味しかったです

ね。ご馳走様でしたm(__)m

 なお・・・14日月曜日は定休日ですがまん防明けと言うことでお休みせずに営業さ

れると言うことです。是非行きたいと思っていましたが。。。この日は残念ながら飲み

に行けない事情が!?恐らく発熱する予定。。。僕が若ければなのですが(謎)