ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

Kayakaya〜2022年9月のグルメその3〜

週末の夜はこちらでビールを傾けて。。。♪締めはもちろんパスタ(^^)v

 最近の週末はこちらでのんびりとしていることが多いです。晴れているときは特に多

いでしょうか?今回も妻と2人で行って来ました。早い時間だとお客さんもあまりいら

っしゃらず密にならないのでちょっと安心しちゃいます♪

 この日のお薦めです。

 そして定番メニュー。

 この日のお薦めパスタです。いつもよりも種類が少なめでしょうか?

 大好きなベルギービールのメニューです。最近はなかなか入手できなくて欠品になっ

ているものもありました。結構人気があるのでしょうか?では早速頂いたものを♪

 まずはオルヴァル。コクのあるトラピストタイプが好きでここから必ず1杯は注文し

ます。ロッシュフォールやシメイブルーと悩んでこちらに。それぞれの違いは飲み比べ

したことがないからあまり分かりません(笑)今度トラピストを飲み比べてみるかな?

 次はゴールデンエールタイプからデュベル。アルコール度数は高いけど飲みやすいで

すね♪そして頂いたものを。。。

 スモークサーモンとアボガドの正油ソース。熟したアボガドとサーモンが正油ソース

との相性が抜群♪

 トマトのトマトマリネ。やはり残ったソースがたまらなく美味い!

 こちらはシャキシャキおどろき白桃と生ハムのサラダ仕立てです。通常桃ってみずみ

ずしくて柔らかいですよね。こちらの桃は見た目もリンゴのように見えませんか?もち

ろん食感も硬くてまさにシャキシャキ!そのお味は桃ですが糖度は少し低めかな?でも

これはこれでとても美味しくてデザートっぽくないかも!?

 続いてはイタリア産スカルモツァチーズとじゃが芋のソテーです。チーズはご覧のよ

うにふんわりとパンケーキのようになっていますのでチーズチーズしていないところが

良いですね♪

 そして今回のメインは。。。定番メニューから短角和牛のハンバーグです。ゴラゴン

ゾーラチーズソースにしようかと思いましたが、先にチーズを食べているのでマッシュ

ルームソースにしました。前回もマッシュルームソースだったので次に頂く機会があれ

ばチーズのソースにしたいですね♪なおハンバーグは結構牛肉の食感をしっかりと味わ

うことが出来てとても美味しかったですね。

 そして締めは赤イカとからすみのペペロンチーノです。パスタの上にたっぷりとから

すみがかかっていて贅沢な締めのパスタでした♪

 今回もどのお料理も大変美味しく頂きました。ご馳走様でしたm(__)m