ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

熱烈厨房よし政〜2022年9月4杯目〜

昼に秋風吹くフェアウェーで熱い戦いを終えて♪

夜はマスターの特製メニューを食べながら反省会(笑)

 この日のお昼はゴルフ仲間とチーム戦でラウンドしました。昨年は後半相手にまくら

れて最終ホールで惜敗してしまってそのリベンジを誓ってラウンドしました。結果は見

事にリベンジを果たしました(^^)vそんなわけでいつものこちらで反省会&祝勝会を開

催しました(笑)今回のメニューはご一緒したメンバーが予めマスターにいつもよりも

豪華なコースでとお願いしてあったみたいです。では早速頂いたものをご紹介しましょ

う♪まずは。。。

 この日から販売開始!?手取川冷やおろしです。普段は日本酒を飲まなくなった僕

には珍しく頂きました。口当たりが軽い感じで1升瓶を6人であっという間に飲みきっ

てしまいました(笑)その後はメガハイを2杯と普通サイズのハイボールを1杯頂きま

した。正直いつも以上に飲んでしまったと思います。

 まずはスモークした魚、チーズ(サラミ!?)、きゅうりや水なす漬け。スモークさ

れたものがとてもグーでした♪

 アラと帆立の刺身。

 輪島で獲れたと言う毛蟹。通常毛蟹と言えば北海道ですがこちらでも獲れるんです。

以前小松さんの記事でも紹介したと思います。

dreammiminabe53.hatenablog.com

そして。。。メインの料理でしょうか?

 プレートの上に熱々に焼いた石を敷きつめてその上に朴葉をのせて牛肉などを焼いた

ものです。仕上げは奥様のヒロちゃんが味噌をたっぷりとかけて頂きます。これはホン

トに豪快ですが無茶苦茶美味かったです(^^)vさすが特別メニューと称するだけありま

すね♪

 こちらは豆腐になめこ?この出汁は。。。何だったかな?マスターたちがバイクでツ

ーリングしたときに食べたご当地料理だったようですが何だろう!??酔っ払いだった

僕のかすかな記憶だと淡路島の玉ねぎを使ってスープを作ったような!?でも自信があ

りません(^^ゞでも美味かったことだけは覚えています♪

 続いても。。。あまり覚えていません(^^ゞチーズなどがのっていた!?今度マスタ

ーに伺って記事を修正したいと思います(笑)コースはこれで終わりでしたが。。。

僕の強い希望で(爆)

 いつものように冷やし坦々つけ麺です。一緒にいたメンバーはもう食べられないと話

しながらも5人で2皿をペロリと食べてしまいました。やはり飲んで食べた後の夏の〆

には最高のお供ですね!どのお料理も大変美味しかったです、ご馳走様でしたm(__)m