ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

Kayakaya〜2023年1月のグルメその3〜

今年も通います(謎)

 週末の夕飯はこちらでした。今年初めての訪問。店内は落ち着いた雰囲気で静かでゆ

っくりと食事やお酒を飲むことが出来て嬉しいですね♪まさに大人な空間ですよ♪

 さてこの日のお薦めです。

 そしてレギュラーメンチューです。

 ベルギービールのリストです。最近はなかなか入荷が困難になっているらしいです。

 この日はシメイブルーと。。。

 ロシュフォール10を飲みました。どちらも毎度毎度ですがトラピストタイプでコク

のあるビールです。

 プンタレッラとアンチョビのサラダです。アンチョビの関係でしょうか?ややしょっ

ぱく感じました。こちらのプンタレッラは石川県内産ではなかったと思います。

 こちらは毎度のスモークサーモンとアボガドの正油ソースです。こちらに来たらこれ

は絶対に外せません♪

 加賀レンコンのチーズ焼です。レンコンとチーズがホントに相性が抜群!

 自家製タスマニアサーモンの冷燻。大振りにカットされたサーモンが燻製されてとて

も美味かった!絶品でした(^^)v

 鳥取大山鶏のピリ辛オーブン焼。辛さもさることながらニンニクや香草類が良い仕事

をしていて抜群に美味しかった。

 〆はゴルゴンゾーラチーズのリゾットです。こちらはパスタも良いけどリゾットも美

味いんですよ。たまに頂きたくなりますね。今年も1年間わけあって通うことになりそ

うです(笑)ご馳走様でしたm(__)m