ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

左衛門〜2021年9月のグルメその3〜

まん防緩和にて早速イートイン♪

f:id:dreammiminabe53:20210929081200j:plain

 9月12日のまん防緩和となって早速いつも行く回転寿司屋さんへ行って来ました。

とは言え、お酒の提供時間が7時半までなので早めにお店へ行ってたらふく飲んで来ま

したよ(笑)入店したのは6時頃、早速店長さんにご挨拶。そして。。。

f:id:dreammiminabe53:20210929081205j:plain

 まずは何も言わないのに麦の焼酎水割り(笑)次がやって来るまでガリで1杯♪そし

てこれまでの鬱憤を晴らすように4〜5杯飲んだかも!?僕にしてはこれでも多いんで

すよ(^^ゞ

f:id:dreammiminabe53:20210929081217j:plain

 そして。。。お寿司屋さんのピクルスも勝手にやって来ます(爆)

f:id:dreammiminabe53:20210929081212j:plain

 更に刺身の盛り合わせも勝手にやって来ます。ここまではいつものルーティーンなの

で僕が言わなくてもやって来ることになっています♪この日はダツ、コショウ鯛、ふく

らぎ、天然ぶりとのど黒炙りだったかな?ぶりは北海道産でこれから段々と南下して来

るらしい。でも氷見と名称がついた途端にお値段が跳ね上がるって(笑)

f:id:dreammiminabe53:20210929081222j:plain

 アラ。

f:id:dreammiminabe53:20210929081243j:plain

天然ぶりトロ。

f:id:dreammiminabe53:20210929081248j:plain

 地物あじ

f:id:dreammiminabe53:20210929081311j:plain

 サワラソデ。

f:id:dreammiminabe53:20210929081253j:plain

 カキフライ。そしていつものように〆にいきます(笑)

f:id:dreammiminabe53:20210929081303j:plain

 トロ鉄火巻。そして何故か半分にシソが巻かれています。店長さんのさり気ないサー

ビスでした♪有難うございますm(__)m f:id:dreammiminabe53:20210929081319j:plain

 かっぱ巻き

f:id:dreammiminabe53:20210929081323j:plain

 最後はお迎えが来るまで梅しそ巻きを頂いて締めました。久々の店内飲食。美味しか

ったですね。まだまだお客さんの入りは本格的ではなさそうですけどまた来たいと思い

ます。とても美味しかったです、ご馳走様でしたm(__)m