ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

左衛門〜2021年11月のグルメその4〜

こちらでも香箱を頂きました♪Part2

f:id:dreammiminabe53:20211115184001j:plain

 蟹が解禁になってこちらで蟹を頂こうと思って行って来ました。到着すると妻があの

車はノブさんの娘さんのではない?と僕よりもしっかりと見届ける妻。そして店内に入

りましたらやはりノブさんと娘さんご家族がいらっしゃいました。ノブさんと久々にお

めにかかったわけですが、体調が悪い悪いとブログで書かれていました。どうやら心臓

の方に以上が見られたみたいで原因が分かって何よりでした。ただ久々にお目にかかっ

たノブさんの表情は、何となく元気がなくてやつれているようでちょっと心配かな?と

思いました。一日も早いご回復をお祈りいたします。

f:id:dreammiminabe53:20211115184007j:plain

 この日のお薦めです。

f:id:dreammiminabe53:20211115183953j:plain

 いつものように麦水割り。

f:id:dreammiminabe53:20211115183956j:plain

 お寿司屋さんのピクルスです♪

f:id:dreammiminabe53:20211115184010j:plain

 お刺身盛り合わせが来るまで待てないのでガリを酒の肴にして麦水割りを飲んでいま

す。もしかしたら1杯あけたかも!?

f:id:dreammiminabe53:20211115184004j:plain

 盛り合わせです。この日のネタはアオリイカ、目鯛、メバチマグロ、カンパチと隙間

に列べられたのが梅貝です。こちらを二人でシェアするのが普通でそれぞれのネタを大

体1〜2切れ頂きます♪なかなか美味しいですよ(^^)vそして握りを注文♪

f:id:dreammiminabe53:20211115183959j:plain

 天然ぶりトロ。

f:id:dreammiminabe53:20211115184030j:plain

 あじ

f:id:dreammiminabe53:20211115184039j:plain

 サワラソデ。

f:id:dreammiminabe53:20211115184033j:plain

 国産自家製上煮穴子

f:id:dreammiminabe53:20211115184013j:plain

 地物香箱軍艦。みがたくさん詰まっていましたよ(^^)v

f:id:dreammiminabe53:20211115184019j:plain

 のど黒炙り。

f:id:dreammiminabe53:20211115184016j:plain

 地物黒ムツ。赤ムツと呼ばれるのど黒との競演。食べ比べしましたよ♪この日の黒ム

ツは大変脂がのっていて美味しさは甲乙付け難し♪

f:id:dreammiminabe53:20211115184035j:plain

 トロ鉄火巻。(紘四朗バージョン)大葉が入っていたりして美味しい1本でした。

f:id:dreammiminabe53:20211115184042j:plain

 かっぱ巻き。これ食べていたらお迎えが来て慌てて放り込みました(笑)

 少食夫婦なので巻物以外は全てシェアして頂きました。その方が色んなネタを楽しめ

ますから♪それにこれくらい食べるとその日のお薦めを食べられますからね(^^)v今回も

大変美味しかったです、ご馳走様でしたm(__)m